※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コァラ
妊娠・出産

出産時の入院準備について皆さんは何を持っていったか教えてください。ありがとね

初マタです!
そろそろ入院の準備しようと思っているのですが、皆さんは出産時、入院の準備何持っていきましたか??

これはあってよかった!とか、便利だったー!とかもあったら教えて下さい☺
よろしくお願いします!

コメント

なべ

ペットボトルをストローで飲めるやつは便利でした!
あと出産後1日はお風呂入れないので、制汗シートあるとすっきりしましたよ(*^^*)

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    ペットボトルのストローよく聞きます!たしか100均にありますよね!?買ってこよー
    制汗シート!!!これは知らなかったです!これも準備します!

• 12月25日

病気かと思うくらい足が浮腫んだので、着圧ソックスは持っていって良かったです(*^^*)
うちの病院は新生児室でみんな一斉に授乳だったので、小物を持っていくバッグみたいなのがあると便利でした。

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    浮腫み...寝るとき用の着圧ソックスあるのでもっていくことにします!
    小さめのバッグ!確かにあったら便利そうですね‼
    授乳時の小物は何を持っていくんですか?ガーゼとか??

• 12月25日

退会ユーザー

基本はガーゼだけですが、
    髪が長い人は髪留め、
    朝一には体温計と、検尿を持っていってました。
    乳首扁平の人は乳首を出すために小さい搾乳機持ってきてる人もいました(*^^*)
    パジャマのポケットでは足りないこともあったので、バッグ持っていけば良かったなぁと…

• 12月25日
  • コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    小さめのバッグ授乳時以外でも使えそうですしね!
    必需品‼

• 12月25日
☆ちい★

切開したとこやいぼ痔が痛くてドーナツクッションあってよかったなと思いました!

あとは疲れた産後ハイの身体に休息時間のアイマスクでよく寝れました♡

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    ドーナッツプラントクッション迷ってました!
    やっぱり普通に座るのツラいですよね...準備しておこう!
    アイマスク初めて聞きました!確かにリラックスできそうですねー!たいしてかさばらないし持っていきます!

• 12月25日
  • コァラ

コァラ

ドーナッツプラントクッション←プラントは無視して下さい😅

• 12月25日
カリィ

お部屋にもよりますが、コンセントの口を増やすやつ(3メートルくらいのタコ足配線)が役に立ちました!

スマホ、デジカメ、ビデオカメラをベッドの枕元で充電してました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)スマホの充電器じゃ長さが足りなくてベッドまで届かず、助かりました。入院するお部屋のコンセントは要確認かもです★

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    延長コード!!!初めて聞きました!便利そうですね!
    これも忍ばせておきます!

• 12月25日