※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいつ乳をするときに痰のようなドロッとした粘り気のあるものを吐いています。泣きやすくなり、黄昏泣きも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【3ヶ月/いつ乳/痰】

3ヶ月の子を育てています。
混合です。

最近よくいつ乳をするのですが、痰?が絡んだようなドロッとした粘り気のあるものを吐きます。
前はよだれと混ざったようなサラッとした感じのいつ乳でしたが、最近はドロッとしたものばかりです。

量は少量だったり多量だったりバラつきがあります。
少量だったら痰かな?とも思いますが、多量の時もあるので痰にしては多いような...と思ってます。

ゲップと一緒に出たり、横にしていたら静かに出てたりします。

2ヶ月半ぐらいから黄昏泣きが始まりよく泣くようになったので、不機嫌かどうかわかりません😣💦
泣きまくっていても抱っこすると泣き止むし、おっぱいもミルクも変わらず飲みます。熱、おしっこ、うんちも特に変わりありません。
風邪かなと思い加湿器をたいています。

同じような経験された方、何かご存知の方いらっしゃいますか?😣

コメント

ままり

うちもやや固形?ヨーグルトみたいなのを吐くようになりましたよー!

2ヶ月くらいから夕方泣くようになり本当に気が滅入っていました。眠かったようで抱っこ紐で抱っこしたまま洗濯したりご飯作ったりしてました(^ν^)
今はベッドで寝かすとよく寝てくれることがわかったのでその方法で寝かせるか、家事は諦めて子ども抱っこしたりゆらゆらしたりしてます(≧∀≦)

  • こーま

    こーま


    同じような方居て少し安心しました💦
    元気があるので様子見中です(>_<)

    黄昏泣きってほんとどうしようもないですね😂💦うちは最近夕方どころか昼過ぎからグズグズしだすので昼過ぎからずっと抱っこです😂💦

    回答ありがとうございました✨

    • 12月25日