※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

クリスマスって家族で過ごすものなんじゃないの?そう思ってたのは、私だ…

クリスマスって家族で過ごすものなんじゃないの?
そう思ってたのは、私だけ。。。
料理早めに作ったのに旦那帰宅した途端、今日会社の人が話あるらしいから連れて行って。やら。。。
はい?
なぜこんな日に?
会社の人の神経も疑うし、旦那も旦那でそれを引き受ける神経が。。。
お互い再婚したばかりで、初めての家族でのクリスマス。
子供と私より会社の人優先て何?
急に決まったのなら、決まった時点で連絡したら?
私が機嫌悪くなったから旦那も逆ギレして行かんよ。って。。。
私のせいなわけ?
そんな行きたいなら行けよ!
家にいられて不機嫌になられてもこっちだって苛々するし。
私は本当に理解が無さすぎてダメですね💦
心が狭い証拠です😢

コメント

みんみる

それはイライラしますよー!!旦那さんもだけど会社の人もえっ?ですね!普通の休日と思ってるのか...

お子さんも楽しみにしてたでしょうに...
私までイライラです!

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

わかってもらえますか😢
    クリスマスだからとチキンも買ってたのに、旦那に出したらいらん。て言われるし、それにまた苛々して食器置く時にガシャンて音させてしまったら、うるさいったい!静かにできんとか。やら。。。
    そんな苛々した状態で居るなら行けよ本当に😢
    もし、旦那さんが同じ立場で言ってきたら、どうしますか?

• 12月24日
  • みんみる

みんみる

えぇー!何を逆ギレしてるのやらですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    本当にイライラしてるならもう行けよってなりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私なら思ったこと言ってしまいますΣ(゚д゚;)
    むしろ冷静になってもうそんなんなら楽しくないし行ってきたら?というかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )こっちが機嫌とるのは絶対嫌なのでΣ(゚д゚;)

• 12月24日
まいこ

料理作ってまってたのにそれはイライラしますね。。
クリスマスなのに(;ω;)
会社の人も遠慮してほしいですよね
期待してただけにガッカリしちゃうの分かります!

私もさっきまでイライラしてました…
旦那が趣味のバスケが今日明日で年内最後だから行ってくると聞いて。。
子供はまだ離乳食始まってないし、もう寝る時間だからほとんど関係ないけど、こういう時にも優先かよと。。
付き合ってる時だったら通用しないからな!
仕事でなく趣味優先で通用する家ばっかりじゃないからな!とグチグチ言って行かせました(;ω;)
長々すいません💦

旦那さんにもう少し気持ちを汲み取ってもらいたいですよね
ケンカしたいわけじゃないのに(;ω;)

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

本当、自分的に手の込んだ料理だったので凄く苛々してしまいました💦
    わかった時点で連絡して来いよって思ったし、男の人って家族との時間より、趣味、会社の人、友達、自分の事を優先しちゃうんだなとつくずく思いました💦
    なんで女ばかり家事、育児して頑張ってんのに苛々しなきゃなんでしょ😢
    いくら、子供さんまだ小さくて寝るの早くてもこんな日位は家にいてほしくないですか?
    あなたの趣味が年内で最後やら知らんよ。みたいな💦
    こんな時位家族との時間に回せよって言いたくなりますよね💦
    旦那さん結局行っちゃったんですか?
    喧嘩したいわけじゃないんです本当に😢

• 12月24日
  • まいこ

まいこ

手をかけて作ったものだとさらに苛々しますね💦連絡してよって本当に思います!
    苛々した状態でいられるのも困りますよね
    旦那さんはすぐ息抜きに外にでたりできるけど、子供がいると思うように息抜きできなかったりするし。。(;ω;)

行っちゃいました!
    いてほしいって思いました。。
    でも、行きたいって言われて、その程度かと思ったら引き止めるのも虚しくなったので行かせちゃいました。。家事をいくつかやらせた後で。。
    息子と二人でいちゃいちゃして、珍しくぐずらずに寝てくれたので一人の時間を満喫してます(*´꒳`*)

家族の時間に回せって本当いいたいです!
    喜ばせたい・楽しい時間を過ごしたいと思ったからこそ、料理も頑張って用意して帰りを待っていたことを理解してほしいですね!!
    なんで逆ギレされなきゃいけないのか分からない。。拗ねたくもなりますよね!

不満を発散させて、少し冷静になってから話ができるといいですね😢

• 12月24日
かしこ17

それはイライラしますよー(・Д・)‼︎
その後、仲直りは出来ましたか??
再婚して初めてのクリスマスで、早くお料理作ってたのにそれじゃキィーッツ‼︎なりますよ‼︎あたしは去年、再婚して、下の子が生まれて初めてのクリスマスだったのですが、旦那は仕事で夕方から近くまでいませんでしたー。それでも仕事とわかっていてもイラッとしてしまった私です。。(笑)

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

勝手にクリスマスは家族で過ごすものだと思っていたので、旦那と温度差があるな。。。と感じてしまいました💦
    本当の血の繋がりのある子供ならクリスマスに誘われても断っていたんでしょうけど、どうせ血の繋がってない子と私の事も結婚失敗した。って思ってるのでクリスマスでもどうでも良かったんじゃないですかね😵
    仲直りは。。。してないです😅
    旦那は休みですが、朝から私1人で年末の掃除してたので😅
    クリスマスや特別なイベントは家族で過ごしたいですよね😌
    かしこ17さんは旦那さんと再婚して幸せですか?

• 12月25日
  • かしこ17

かしこ17

旦那との温度差。私も気になる時ありますよ〜。特に上の子の学校行事とか私も勝手に学校の文化祭や部活の演奏会などは両親揃って行くものと思っていたのですが、全く興味ないようです。そうゆうとき、やっぱり連れ子だからなのかな??と思ったり。
    まぁでも仕方ないので上の子は何があっても私が1番に味方をして大切にしようと思ってます(´∀`)
    その他はシングル時代と比べて楽になったり、楽しくなった部分も沢山あるので、その点は旦那に感謝しています(^ ^)
    結婚てただでさえ他人同士でいろいろ難しいこともあるのに、再婚となると更にいろいろ大変ですよね(・Д・)‼︎
    お互い頑張りましょう♡
    旦那さんと仲直りできますように♡

• 12月25日