※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまった時の対処法について相談です。

初めて上の子にめちゃくちゃイライラしました。
この気持ちはどこにもっていけば?どう対処したら?

昼寝後に上の子がマットの上でおしっこ漏らし。お風呂に連れてって対応してると下の子ギャン泣き。抱っこしてあやして、マットの処理してる時にまた下の子が泣いて、上の子がテレビを見ていて、うるさくて聞こえないっ て言ってて、まじでどの口が言うとるんやと思いました。

その時イライラしすぎて冷静に注意できず、次上の子がうるさいときそのセリフ返してやろうかなとか、もう今晩のご飯つくらんどこうかなとか、ほんと嫌なことしか考えられませんでした。自分が子供すぎて、子供もつべきではなかった、もはや結婚しなければよかったとまで考えが及んで一人で泣きました😂

コメント

R

めちゃくちゃ分かります😭
実際上の子に腹立つ頻度が上がり過ぎてまじで自分子供すぎるけど怒らずにはいられなくてって感じで、なんなら今日なんて旦那と喧嘩してほんとに死にたいとかいなくなりたい、1人になりたいとかどうしたらいいんだろって泣いてました💦

上の子の保育園の先生にもすごく怒ってしまっていて上の子の心が心配だと相談した時に
「仕方ないよ、必死なんだもん!」
と言ってもらえて私はどこか救われた気がしました😊
その先生は20歳過ぎのお子さんがいて大ベテランさんですが、自分も今思い返すとああ悪いことしたなって、そう思うことが沢山あるけどやっぱり仕方ない、その時はほんとに必死なんだもんねって言ってました!
根本的な解決にはならず申し訳ないですが、少しでもひねくれママさんの心の支えになればいいなと思います😌