※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

産後のお菓子でおすすめを教えてください。羊羹やあんこ系がいいと思っています。看護師さんにNGなお菓子も教えて欲しいです。

産後の入院中お菓子何食べてましたかー?😆🎂
羊羹とかあんこ系が血を作ってくれるからとりあえずこれから買って入れておこうかなって思っていますが、他に皆さんのおすすめおしえてください!

嵩張らないもの
かるいもの
ボリボリ言わないもの

だと嬉しいです☺️❤️

看護師さんに何か言われるお菓子ってありますかね…🤭これは食べちゃだめだよとか教えてください!

コメント

ママリ

油系は母乳詰まっちゃうので避けた方が無難です!
あとはお酒が入っていないとかも注意です!
私は産院にある自動販売機でアイス買ってました!

• いぬ

いぬ

あっ、そうですよね!
    お酒入ってないか確認しないと💦
    油物も気をつけます!

羨ましいですアイスの販売機あるなんて🥺
    こちとらパック飲料ですよ。。
    いくら小銭必要なんだと😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが、私も張り切っておやつ持っていったら、意外に食べなかった(いらなかった)です😂
産前までずーーーっと食べていたのに、産後は食事のみで十分でした。

持っていったのは、鉄分とれるチョコのウエハースです✨
普通のお菓子より健康的だなと思って持っていきました☺️✨

• いぬ

いぬ

じ、実は私も1人目の時それどころじゃなくて食べずに全て持ち帰ったのです😰💦

だけど今回は産院が違って完全母子分離で面会なしだからする事なくてすっっごく暇だよーって色んな人から言われてて😅
    本やら音楽やらフェイスパックやら持ち込もうと思っています😂ほんと、安産であれば良いですけど。。

あっ!ウエハース軽いからいいですね!しかも大体大量に袋に入ってるから😳💡
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺✨

私は1人目かつ完全母子分離で不要でしたが、2人目になるとまた余裕が違ったりするんですかね☺️♡
    安産ですように✨

• 11月14日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます😊
    ほんと、産後どれだけ回復できるかですよね😣
    1人目の時めちゃくちゃ豪華な食事なのに何故か全然足らなくて…でもずっと泣いてる赤ちゃんと余りに泣くからひっきりなしに来てくださる看護師さんとのなかで食べる時間なんてなくて😅

今回はみんな、あそこWi-Fiもないから小説ぐらいは持って行きなよって笑いながら言うので🤔

ありがとうございます、安産になるように運動頑張ります🥺✊

• 11月14日