※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から切れ痔が続いており、慢性化して手術が心配。解放された経験のある方の対処法を知りたいです。

産後1ヶ月から月に1回は切れ痔になるようになりました。10月からは半月に1回は切れるようになり、その度肛門科に受診して注入薬とマグミットを処方してもらってますが妊娠中の時みたいに便が緩くならず硬めのが出てその時にプチっと切れてしまいます。
完母のため水分には気をつけていますが夏のようにガブガブ飲むことができないのも原因の一つかなぁと思っていますが、産後9ヶ月間切れ痔だしこのまま治らないと慢性化して手術が必要になるんじゃないかってビクビクしています(>_<)
切れ痔から解放された方はどのようにして解放されましたか?

コメント

オガオガ

水、飲めなくても飲んだ方が良いですよ!私も完母なのに最初の頃飲む暇がなくて飲まなかったら、便を軟らかくする薬を飲んでも凄く固くて痛かったです!飲むだけで全然違います。やっぱり母乳の場合は水分がいつも以上に必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲んだ方が良いですよね(>_<)
    上の子の時は痔とは無縁だったので切れるたびに不安になってしまい(T ^ T)
    喉が乾く乾かないとか関係なくちょこちょこ水分補給してみます‼︎
    今は痛かったりすることはないんですか?

• 12月25日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね。産後切れたかと思う位排便時に激痛でしたが、今は全然です。痔ではなく肛門に向けて裂けたので、痛かったんだと思います。でも10年前、私は切れ痔とイボ痔で手術になりました!今は調子良いです。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けた∑(゚Д゚)それは激痛ですよね💦
    手術したんですね‼︎私も手術して解放してほしいと思っていますが以前受診した時は何にも言われなかったのでまだ大丈夫な範囲だろうなぁと思っていますがここ3カ月がかなり酷いのでどうなってるのか怖いですね(T ^ T)

• 12月25日
  • オガオガ

オガオガ

裂けたのは出産時に裂けたんですよ。痔とは関係無いです。痔の事で肛門科専門に行かれると良いですよ。私はそれまで薬でごまかされましたが、全然良くならずで…。薬を入れられない位痛かったです。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今考えると出産って怖いですね(>_<)
    そうですね‼︎1番良いのはは受診ですよね!
    薬を入れられない⁉︎∑(゚Д゚)それは相当ですよね💦

• 12月25日