※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
お仕事

学歴や資格は活かせず、新しい職に不安。勤務条件も悩み中。

学生時代に勉強して資格も取ったけど、
全く違う職についてる方っていますか??💦
あと現在働いてる所の勤務条件が交通費なしで
このままでいいのか悩んでいます😭


専門学校に通い、国家資格を取得。奨学金返済中です。
卒業後違う職種に就いたのですがコロナの影響で潰れてしまい、そのタイミングでお金をかけて通った事、親に申し訳ない、返済中でもったいない事を考え、せっかく取った資格を活かす為に求職活動をし勤務し始めました。

でも自分で選んだ道なのにあまりやる気が起きず、
前職と比べてしまい、物足りない、楽しくない、親に近い年齢の人がほとんどで勤続年数が皆長く孤独感と、何かいわれてるんじゃないかというプレッシャー。
働いてまだ1ヶ月なので仕方ないか!と思い様子見ながら
試用期間だしと頑張っているのですが、
この仕事本当にやりたかったのかなと悩んでいます。
でもこの仕事しか資格はいかせません。
なんだか思ったように働けていないように感じます。
やりたい事楽しいこと好きな事が仕事になるとは思いませんが、やりがいがないというか……。

持ってる資格とは全然違う職に就いている方などいらっしゃいますか??
いつかその仕事に戻る予定ですか??
学費や今まで積み重ねてきた事などを考えて悩みませんでしたか?💦

あと今の職場の勤務条件で悩んでおり、
車通勤片道25分で市をまたぐのですが、バスなら交通費あり、車は交通費なし(その分職場で駐車場を借りてるから)
で、駐車場も元々借りてた土地で私がいてもいなくても払っていたようでなんだかモヤモヤ😅
車通勤でとは伝えていて、働くまで交通費なしとは聞いていませんでした。
そこそこ仕事も覚えてきた今辞めるのもなぁと悩み…
辞めるのが難しい状況でもあるので安易に決断も出来ず…。
あと前職では休憩がありましたが、6時間勤務で休憩なしの日があり結構キツイなぁと思っているのですが、そんなものなのかな。慣れますか??💦
シフトは土曜日が確実に出勤ですが、休み希望は通りやすく、子供の突発休みや早退も出来るかと!

なんだか新しい環境で不安な部分も多いんだと思います😫
読みづらい文章でですみません
アドバイス等あればお願いします。

コメント

deleted user

持ってる資格は全て放棄して全く無関係の仕事してます🍀*゜

最初からその資格を使って仕事するつもりはなく、かかるお金の安さで大学を選びました👛💸ただ単に大卒にしただけですね🙋‍♀️

今後その資格をいかして働くことはほぼないです。今のところは微塵も考えてないです😂

私は田舎住みなので車必須で交通費も出ます。会社までは片道40分くらいです☺️もし交通公共機関に切り替えて通勤できるならそうするとかですかね…🤔💭

忙しくて6hぶっ通しなら全然余裕というか時間が過ぎるのが早いので気にならないです。ヒマで6時間はしんどいですね(||´Д`)o

はる🌼

私も専門学校行って医療系国家資格持ってますが、今は全く違うお仕事してますよ😊10年その資格で働いて元は取れたし奨学金も払い終えたので、違う仕事もやりたくなって😁新しく始めた仕事はなかなか忙しく残業三昧なので、私も1ヶ月なので試用期間中ですが楽しくないなぁ〜もっと憂鬱にならない仕事したいなぁなんておもってました😂だからといって前職に戻るつもりもないのですが…。とりあえず年内は新しい仕事してみて、合わなかったらまた違う仕事してみようかな〜なんて思ってます!