※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園について、現在働いていることを申込用紙に書くか、4月から働くことを書くか迷っています。点数に影響はありますか?

保育園入園について。

来年4月に入園希望ですが、自営業で旦那の仕事を手伝います。
今も少しだけ空き時間に手伝ってて義母が仕事休みのときは何回か預けたりして、給料も発生しております。

本格的に働くなら保育園が決まってからと考えております。

労働時間バラバラですがこうゆう場合、現在働いてるとゆうことを申込用紙に書くのでしょうか?

それとも4月から就労決まってる、の方がいいのでしょうか?

今は短時間ですが保育園決まれば就労時間も長くなります。

今働いてるor4月から働く
とでは、点数違ってきますか?

コメント

うちの自治体だと点数違います…

求職だと今は働いてないですが労働だと現状働いてるになるので変わるみたいです。。。

ただうちだと両親と同居で預けられるとか近くにいて預けられるだと点数下がります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦 でも子供いて労働してることになるなら結局誰かに預けれたり、職場同伴できるって判断されちゃいますよね🥲

• 11月14日

退会ユーザー

そう言われるとそうですね……
    個人事業主さんだと育休もないですもんね💦

シングルさんや育休中(フルタイム)→育休中(パートタイム)って点数は下がるみたいです😅

保育園って自治体によってピンキリなので役所に確認すると現状どのくらいの点数なのか、何点ないと難しいのか、教えてくれるかと思います(*^^*)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から仕事決まってるってゆうのは、求職中に含まれるんですかね🥹?

• 11月14日

退会ユーザー

働くことが決まってるなら求職とは違うんじゃないですかね☺️😂

求職って働くところが決まってなくて就職活動をしてるってことですよね🤔

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦 ちなみに保育料って前年の所得で決まるんでしたっけ😅?
    質問ばかりですいません(;;)

• 11月14日

退会ユーザー

所得ってよりか所得にかかる市民税になるんじゃないですかね💦
    毎年6月頃に届く住民税決定通知書に書かれてる金額です。それをお住まいの自治体の保育料の等級にあう所に書かれてる金額が保育料になりますm(_ _)m

来年の4-8月までは去年の年収で9月〜翌8月までが今年の年収からのです。

• 11月14日