※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
子育て・グッズ

誕生日プレゼントは1歳と5歳まで。現在は貰っていない。お返しはしていた。次男は祝福の一言のみ。母方は忘れた可能性。

孫への誕生日プレゼントっていつまで貰ってましたか?
キリがないから途中でなくなるのでしょうか。
うちは父方、母方祖父母からもう貰ってません。
また貰ったらお返ししとかしてました?

母方 長男1歳の時と5歳の時 次男なし
父方 長男1歳 5歳 次男なし

長男1歳の時はプレゼントあったのですが、それ以降は無く父方からは5歳は七五三もあったからか1ピースのケーキを家族分貰いました😂母方からはおもちゃ。

次男は最近誕生日だったのですが同居の父方祖父母に誕生日だったことを伝えるとおめでとうの一言だけでした😅母方は多分忘れてます。

コメント

はじめてのママリ

娘は7歳ですが
母方(私の両親)は今でも誕生日、クリスマス共にプレゼント贈ってくれます😊
プレゼントのお返しは特にしていませんが、父と母の誕生日にもお酒等贈っています。私の誕生日にもくれますし、お互いお祝いするスタイルです。(遠方なので送るだけですが)

父方(主人の両親)からは生まれてこの方一度もなしです。
誕生日、七五三、クリスマス。
全部なし。
お祝いと名のつくものはほとんど無しです。ちなみにおめでとうの電話すらありません😮‍💨

• りちゅー

りちゅー

母方の方が色々してくれるのが多いんですね😃お互いにお祝いするスタイルも良いですし😚
    父方の親に誕生日にお酒あげてますが、何もなしですが一言あるだけマシだと思うことにします。
    クリスマスは500円くらいのお菓子の詰め合わせを毎回もらってます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私の実家からは、お年玉1万円、誕生日もクリスマスも1万~2万円くらいでプレゼントくれますし、七五三も5万円くれますし、プレゼントは小学校卒業まではもらえます🙆
義実家側(パパ親)は貧乏だからプレゼント何もなしで、お年玉1000円と誕生日に5,000円のみで七五三祝いとか何もないです🤣

• りちゅー

りちゅー

自分の親の方が色々してくれたりしますよね😁金額じゃないけど孫には甘いですねw
    義実家はお金ないから何もできないって言ってるので期待してないですが😂お年玉千円一緒ですwお誕生日にお金くれる方が好きなの買えるから助かりますよね☺️

• 11月14日