※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大学時代の親友と久しぶりに会った。出産祝いをいただいたが、お返しは冬に。友人が入籍したので結婚祝いも考え中。喜ばれるプレゼントは何がいいか悩んでいる。

大学時代の親友となかなか会えずにいたのですが7月に会うことができました!

その時に、2歳の娘の出産祝いとして遅くなっちゃったけどと、1万円いただきました。基本そう堅苦しい仲ではないので郵送でのやり取りはしてません。

なので私もお返しは手渡しで直接返したかったので冬に会う時まで待とうと思っていたらつい最近入籍したとの報告が!

結婚式やる時はその時はその時で御祝儀渡そうと思うのですが、それとは別でプレゼントあげたいなぁと思いました。

出産祝いのお返しとプレゼント、渡すタイミング同じになってしまいそうですが、どんなものが喜ばれると思いますか?

旦那さんとはもう長いこと同棲しているみたいなので食器関係は揃ってるのかな?とも思い悩んでます🤔

少し良いコスメのセットとかは独身の子にあげるみたいですかね?💦

コメント

りんりん

内祝いはとりあえず食品でいいんじゃないですかね。
結婚のプレゼントは私は最近は足元用のヒーターあげて喜んでもらえました😊
コスメのセット、好きなブランドのものだと嬉しいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり内祝いは食品がいいですかね✨旦那さんと一緒に食べれますしね😊
    足元用ヒーターいいですね💓好きなブランドか、、ブランドはあまりこだわらないタイプの子なんですよね💦フランフランみたいな雑貨は好きかもです🥺✨

• 11月13日