※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査をした経験者に質問です。妊娠していなくても強陽性になることはありますか?妊娠された方は高温期何日目で強陽性になりましたか?その他の経験も教えてください。生理が来なければ1週間後に妊娠検査薬を行う予定です。

排卵検査薬を妊娠検査薬代わりにフライングされた方、教えてください!
※正式な使い方でないことは承知しておりますので批判はご遠慮ください

生理予定日までのソワソワ中です😂
色々とママリの質問を読み漁っている中で、「排卵検査薬でフライング検査をした」という方がチラホラいらっしゃり、とても気になっています🥺

①妊娠していなくても強陽性になりますか?
 (逆に、強陽性にならなかったけど妊娠していた方も教えてください)
②妊娠された方は高温期何日目で強陽性になりましたか?
③その他、なにかあれば教えてください😊


もちろん生理が来なければ、生理予定日1週間後に妊娠検査薬を行う予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

使った排卵検査薬にもよると思いますが、
1.妊娠してないと、排卵以外では基本的にはなりません!
2.私は高温期10日目以降には逆転する程の線でした!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊
    私は高温期になったばかりなのでまだまだですが、10日目くらいなのですね🥺
    はじめてのママリ様はどの排卵検査薬をお使いになられていましたか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はデイビッドという海外の検査薬を使いました!
    感度がよくハッキリと出る検査薬だと思います!
    生理予定日の次の日の高温期15日目でこのくらいでした!
    上が排卵検査薬で、下が妊娠検査薬です

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    画像までありがとうございます😭
    排卵検査薬の方がハッキリでるのですね!
    とても参考になりました🥺

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもドゥーテストは別です!!
    ドゥーテストは妊娠検査薬だと早くて高温期8日目程で色が出ます!

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    ドゥーテストは妊娠検査薬なのに反応が早いってことですか?😮

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    私は高温期8日目でこのくらい線が出てました!
    排卵日のズレはないと思うので、7日目から着床したとして、すぐに線が出るんだと思います!

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    えー!すごいですね😊
    でも、どんどん濃くなるか不安で毎日やりたくなりそうなので我慢します😂
    排卵検査薬で強陽性が出たらやっちゃうかもですが😅

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配性で胎嚢確認まで毎日検査薬してました笑
    楽天orAmazonで日本入り3セット安くで買えますよ!

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    お得情報ありがとうございます😊✨
    排卵検査薬で強陽性でたら買おうかな😂😂😂

    • 11月13日
まゆ

①妊娠していない時は、薄めの陽性反応ぐらいでした。
②高温期12日目で強陽性になりました。
ちなみに、ドゥーテストの妊娠検査薬では高温期10日目で肉眼で確認出来るぐらいの陽性反応が出ました🍀

  • まゆ

    まゆ

    高温期12日目の排卵日検査薬です!

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ

    高温期10日目の妊娠検査薬がこのぐらいでした!

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    画像付きでありがとうございます😊
    やはりドゥーテストの妊娠検査薬では高温期10日でも出るんですね✨
    ただ、逆転現象が起きるまではソワソワしちゃいそうです💦

    排卵検査薬は妊娠していなくても陽性反応出てしまうんですね😭
    排卵検査薬でも逆転現象が起きていれば可能性ありという感じでしょうか?

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ

    私の場合は妊娠してない時は、終了線が先に出てあとからうっすら判定線が色づく感じで陽性というか、陰性よりでした😮‍💨
    逆に妊娠していた今回は、すぐに判定線が濃く出た感じでした!!
    逆転現象起きてたら、かなり可能性あるかと思います😍

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    高温期12日目はまだまだ先なのでソワソワしながら待とうと思います😂

    • 11月13日