※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

友人に子供の名前についてのコメントを求めたが、バカにされた経験から腹立たしいと感じている。友人からの反応に不快感を覚え、名前が人気になった際も無視された。性格に疑問を持ち、今後の付き合いに懸念を抱いている。

お子さまに、つむぎってつけられた方や、この話しについてどう思うかコメントいただければと思います。
性格上、思い出すとぶり返して腹立ことが多い私です。
子供が産まれてすぐ、友達とラインしてました。
子供の名前の話しなどです。
私の娘はつむぎといいます。
私は綾で、綾織、つむぎ織とゆう言葉があって、ずっと繋がっていれるようにと思って、つけました。つむぎとゆう名前が流行りだす一年前のことでした。

友達にはライン上で、名付け理由など説明した後に、当時は人気な名前でもなかったのでしょうか?
えーへんな名前。
ツムツムやん
あんたツムツム好きやからつけたんかと思った。
将来ツムツムって呼ばれたらどーするん??
リアルにつむって呼ばれたくない感じ?

としつこく聞かれ
完全にバカにしてますよね?
最後の文章で、私はキレると、え?きれるとこなん??
って言われたので、理由も言ってんのに、しつこいし、どんだけ聞くの?完全にバカにしてるやん?

えー子供らやったら、絶対つむって言うてくんで?
ツムツムとか呼ばれて嫌やったら事前に言うてくれな。と逆ギレ

だからなんなん?
それまだ入院中の私に言うこと?
言うこと他にあるやろ?
あんたがしつこいし、バカにしてるから嫌なだけであって、他の人から言われても特に気にしないと思うけど。
出産後すぐにバカにされたことが思い出されて、ツムツムと呼ばれると今でもちょっといらっとしてしまいますが、

最終、私が、
理由も言うてるのにそこまで、ツムツムみたいとバカにされてるから、腹立っただけ、自分の子供の名前に誇り持ってるし、嫌やったら事前に言うようにするわ
と言うと。友達は
私もしんどい時に今言うことじゃなかったね。

今も後も、そんなしつこく言う人いないでしょ?
しつこく言われたら誰だって嫌じゃないですか?
その後、会うこともあるけど、このような話しには一切ならず、
友達と会った時に、子供が一歳前につむぎとゆう名前が人気になり、嫌みっぽく名前ランキング一位になったことを言うと、無視されました。

この後、コロナもあって、会うことも少なくなりましたが、こんだけ言うてくるん元々性格悪いんやなと思うようにしました。
自分が正当なことを言うてるかのような逆ギレもそうですし

なぜか嫌だったのが、一年後名前ランキング一位だった時、友達の子供とつむぎが同率だったこと(笑)

コメント

ミク

その方は本当に友達ですか?
と思いました💧

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

コメントありがとうございます。
    かれこれ、20年以上、一時期毎日遊んでいた友達です😅
    悪意はないと言ってましたが、これだけしつこく聞けるのは悪意があるとしか思えませんでした

• 11月13日
  • ミク

ミク

読んだ感じつむぎママさんを下に見てる!?っても感じましたね💧

• 11月13日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

下にみてますね。友達が結婚する前はそんなことなかったんですがね。

• 11月13日
ママリ♡

普通にただ性格悪いだけだと思います!
ちなみにつむぎちゃん
私の周りにも3人いますが
1人はママやパパから
つむつむって呼ばれてますが
この文を見てゲームのツムツムって連想しましたが
私は例えばまいちゃんとかのあだ名でよくある『まいまい』みたいな感じでしか捉えてなかったですよ!😳
つむぎちゃんとっても素敵な名前です🥹

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ありがとうございます。
    めちゃ性格悪いですよね
    私も言われるまで、ツムツムって連想しませんでした。
    友達はママリさんの例えのように私の子供も、ひまひまって呼ばれるで?
    そーなったら、ツムツムやんとバカにしてきたこともありました。将来いじめられたらどーする?とか
    だったとしても、あなたに関係ないし。

今でもつむちゃん、つむつむと呼ばれることありますけど、上記のことを思い出して、腹立つだけで、特に何とも思いません。

出産当時はバカにされたことがあったので、気にしてましたが、人気の名前になってよかったと言う気持ちもあります

• 11月13日
  • ママリ♡

ママリ♡

本当ただ性格悪いだけだと🤔
    ちなみにどんな名前付けたとしてもいじめられる子はいじめられるし
    変わった名前だったとしても
    いじめられない子もいますし
    本当まずお前には
    関係ないって話ですし👍

凄く素敵な名前だと思いますし
    元々娘の名前の候補でしたが
    私より先に生んだ友達の子が
    つむぎちゃんだったので諦めましたが
    それがなきゃつむぎちゃんって付けたかった可愛い名前ですよね🥰❤️
    人気の名前になるのわかります🥹✨
    もうそういうやつなんだって思ってほどほどに付き合って行けばいいと思います

• 11月13日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

関係ないですよね。
    だから??と思って聞いてました。が性格上思い出すと腹立つタイプでして😥

以前は何でも相談できる仲でしたけど、それ以降全くなくなりました。
    娘さんの候補だったんですね☺️
    私もいい名前と思ってます。
    ほどほどに付き合っていきます✨

• 11月13日
yuu*

それぞれの親御さんが、子どもさんのことを想ってつけられたお名前のことを、他人がとやかく言うことはタブーだと思いますし、失礼なことだと思います。
それがお友達であっても、絶対してはいけないことだと思います。
名前は、ご両親からのお子さんへの最初のプレゼント🎁
それを悪く言うなんて、非常識です。

つむぎちゃん、素敵なお名前だと思います💕
つむちゃんとか、可愛いじゃないですか💕

私はとても素敵ないいお名前だと思います😊

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ほんとにその通りですよね。
    当時のことを思い出して、yuuさんのコメントで、涙しました😢
    ほんとに失礼で非常識ですよね。
    私も、つむぎめちゃ気に入ってます❤️

• 11月13日
いけ

直接言われてたら殴ってしまいそうなぐらい腹立ちます😭🙏🏻
かわいい響きだし、ずっと繋がっていられるようにって想いもめちゃくちゃ素敵だと思いました😌🤍
向こうから心からの謝罪をしてくるまではもう会わないです☹️✋🏻

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    殴りたい気持ちでいっぱいでした。
    今となっては名前のことで触れたりしませんが、
    どんな時でも元々自分が悪いと思っていない、名前の時もえ?そんなことでキレるの?と言われたぐらいなので、
    私も今言うことじゃなかったね。泣きのスタンプを送られて終わりました。
    今となっては、私から遊びに誘うことなど、100%ないです😅

• 11月13日
りーちょ

私の娘もつむぎです😊
つむつむとも呼ばれるし、つむとも呼ばれるし、つむちゃん、つーちゃんなど呼ばれますし親も呼びます😃
全部かわいくてバカにしてくる感じで呼ぶ人なんて1人もいません😄
そのお友達めっちゃ腹立ちますね😄👊
つむとかつむつむって呼び方何がダメなのかわかりませんが、人の大事な子どもの名前をバカにしてくるところが人として終わってますね🤭

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私も全部呼ばれます☺️

一回ならまだしも、そこまでしつこく、長文でのやりとりもしましたし、言う必要ありますか?って思いますよね。
    ほんとに人として終わってると思います😒
    言われて以降はかなり、距離をとってしまいます。

• 11月13日
  • りーちょ

りーちょ

どの呼び方もすごくかわいいですよね😌💕

私ならもう縁切りレベルです🥵
    そんな何回もやりとりするぐらい言わなきゃいけないことじゃないしかまってほしいの?ってなります😂笑

• 11月13日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

かわいいです🐤
    始めのバカにされたのが嫌だっただけで、
    特に何も思わないですし、
    ツムツムって呼ばれたらとか?聞いてなんなん?ってわざわざ聞く必要あったんですかね。
    そのライン見返しても、腹立ちます。
    かまってほしかったんでしょうか。
    確かに縁切るレベルですよね。

• 11月13日
りんりん

その子は当時こどもはいなかったんですかね?
うらやましくて、どんな名前つけててもケチつけてきてたと思います😥
可愛いお名前ですつむぎちゃん❤️

友達じゃないですそんな人。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私の子より、半年上の子供がいます。
    名前はひまり、ひまひまとか呼ばれるでー。とわざとらしく、ツムツムを連想させて言ってきたり、
    友達も結婚してさらに余計なこと言ってくるようになった気がします😵

• 11月13日
あーちゃん

私の娘もつむぎです。
色々な意味を込め、幸せを願ってつけました、どの親御さんもそうだと思います。
馬鹿にしたりなんて、しませんしもしそうだとしたらそう言う人なんだなーと思い深く関わらないと思います💦

私はむぎちゃんと呼んでますが、つむちゃん、ツムツム、ムギムギなど色々呼ばれていて幸せそうにしています。