※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳で閉経する可能性がある方が妊活中で、お酒を飲むことに悩んでいます。生理がきて落ち込んでいる状況で、ストレス発散のためにお酒を飲んでいますが、妊活に効果的な方法を知りたいです。

二人目妊活の方😭⁉️
AMHの値がかなり低く40歳までに閉経する値と言われてる方でお酒好きな方いますか?😭
先月は、人工受精のタイミング合わずタイミングとりましたが、今日生理きました😭閉経するかも言われてる中、生理きたのは、嬉しような、その分子供できなかったんだ、、と落ち込み気持ちがぐちゃぐちゃです😭
運動がいいと運動したり、毎日、腹巻きと靴下履いてねたり、ご飯も体に良いの食べたり、タイミング取った後、
お酒は好きで1週間に2回休肝日して、飲む時は、1缶で終わる時と仕事休み前は、3缶飲んだ日が一日だけあり、
飲まなくても出来なかったので、ストレス発散で飲んでますが、休肝日もあります😭これ以上、妊活何しればいいですか⁉️😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、お酒好きですが本気で子ども欲しいと思ってる間はお酒控えてました🤔
生理期間のみ飲んでました😅

人工授精以上の治療は考えないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    休肝日もありながら、お酒も、毎日酔うようなのなければ、飲んでも大丈夫ですよ、🙆‍♀️と言われていて、上に書いた感じで飲んでます😭
    来月、出来なかったら、
    お金ないですが、一回のチャンスだと思い体外受精しよう!って旦那と話しています😭
    お酒飲まなくてもできなかったので、飲んでますが、お酒が良くないんでしょうか?😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはアルコールのせいで出来にくいって後悔したくないからやめてました☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    妊活のため、何かしていた事ありますか??

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス発散に全力でした☺️
    温活も、サプリ、良いとされてるものはいろいろやってましたがストレス発散が一番です😉

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス発散が一番ですね😭
    私も温活やサプリ運動色々やって出来ず、
    お酒も、お酒飲んだりしてるからかな?思いながらも休肝日とりながらと思い😭
    仕事や旦那の
    ストレス発散になっていて、
    休肝日とりながら、飲んでていいですかね?😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しないならいいと思います🤔
    全てはあなた次第です😅
    飲んでてもできる人はできるけど、出来ない人はできないですし…

妊娠したらアルコールは飲めないので、だったら妊活中からアルコール以外のストレス発散方法身につけたほうがいいな、と思ってわたしは控えてました☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    飲んでてても出来る人は、休肝日なんかとってなくても出来るしですね😭
    普通の冷たいジュースや水も毎日飲んだりしてるのもダメかと看護婦さんに聞いたら、そしたら、夏に妊婦さんいなくなるので、冷たいのもあまり関係なく本当タイミングですね😭と言われて確かに!と思い😭気持ち毎日
    不安定です😂

ストレス発散方法、あとは、
    洋服大好きなので見るだけも好きなので、たまに買ったりそれもいいのかな?
    もう少し妊活頑張ってみます😭✨

• 11月13日