※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
家族・旦那

昔は子どもの鼻水を親が口で吸ってあげてたようですが、今もしてあげて…

昔は子どもの鼻水を親が口で吸ってあげてたようですが、今もしてあげてる方いらっしゃいますか?
うちの主人が何度かそれをしてます。
自分はそれをしたら風邪が移ると聞いたので、極力しないようにしてます。

コメント

ひよこ

え、直接ですか?💦
以前すぐ必要だったのでママ鼻水とってというやつ使いましたが一瞬で風邪うつったし力加減分からず辞めました。
直接はこっちの菌もうつりそうですしやめた方がいいと思います...

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうです。直接子どもの鼻に口つけて吸うんです。
    昔の人はそうしてたそうなんですが、聞いたことないですか?
    道具を使っても移ることはあるそうですね😅
    自分は直接しないように気をつけてます。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

昔は道具がなかったので直接吸っていたかもですが、今は便利な道具が色々あるので直接吸う必要は無いですよね…
衛生面も気になりますし。

• スフレ🔰

スフレ🔰

ご存知の方がいてよかったです😌
    もちろんそうです。道具もありますが、主人が直接吸うので困ってます😅

• 11月12日

私や主人の小さい頃はある話でした。
風邪、遷りやすいと思います。
ただ、私たちの親からはそれで風邪がうつった、などの話しを聞いたことがありません。
うちは、ママ鼻水とってと、メルシーポット、ベビースマイルを時々に応じて使ってます。

因みに、ママ鼻水とっての類は、加減をしないと逆に中耳炎になるそうです。

• スフレ🔰

スフレ🔰

ご存知の方がいてよかったです😌
    近年はそれで風邪が移るからと注意を呼びかけてるようですが、確かに実際移ったという話は聞いたことないですね🤔

鼻水吸い器色々お持ちですね😳
    メルシーポットは一番高い大きいのだけをお持ちですか?

ダイソーにママ鼻水トッテの類似品があり、それを使ってみましたが、上手く使いこなせてないです😅
    難しいですね💦

• 11月12日

退会ユーザー

返信遅くなってすみません!

鼻水とって、は、上の子が赤ちゃんだったときに、
    とりあえずで買ったんですが、そのあと子供が、酷い鼻風邪をひいてしまい、
    据え置きのメルシーポットを買いました!
    そのあと、下の子も産まれて、上の子を保育園で連れ出したりすることも多くなり、外でも使えるようにと、ベビースマイルを買いました!

また、ママ鼻水とってなど、自宅で吸引をするものは、中耳炎になる可能性があると、耳鼻科の先生に言われて、
    メルシーポットやベビースマイルのほうが、まだ良いよ、とのことで、最近はママ鼻水とっては、あまり出番がなくなりました!

ダイソーのは使ったことないですが、
    もし使うなら、ダイソーよりは高いですが、ママ鼻水とってなどのほうがうまく取れますし、
    耳のことを考えると、メルシーポットやベビースマイルのほうが、良いそうです。

子供って、冬になるとすぐ鼻風邪引きますからね😅😅
    吸うのも大変ですよねー!!

• 11月15日
 まま

このコロナ禍でやってるとしたらどういう認識でやってるんですかね😅
鼻吸い道具もたくさんあるのに買うお金無いとかじゃないならパッと買っちゃいましょうよ💦

• スフレ🔰

スフレ🔰

それもありますね😅
    主人的に一番手っ取り早いんでしょう。
    一応持ってるんですけどね😓
    吸引力がイマイチで、耳鼻科に通ってるんです…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

直接鼻から吸ってるんですか?
昔あったのはわかるけど
取れるんですかね?
普通に道具使った方が取れやすいと思っってしまうのですが。🤣💦

うちはちぼじ使ってるけど
なかなかいいですよ⤴️😃

• スフレ🔰

スフレ🔰

うちの主人が。ですね😅
    上手く吸ってますよ笑
    自分は極力しないようにしてるんですが、吸ってやれってうるさいです😥

ちぼじ気になってたんですよねー😃
    子どもが苦手じゃなければ、買いたいです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからインフルやら腸炎やら流行るのに、したくないですよね、、、

ちぼじ いいですよ!
    お手入れ簡単だし、機械音でないし
    コツというか、鼻にあたる角度があって
    ぴったり合うとほんときれいなとれます😆

• 11月13日