※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

愚痴です。産後、実母が通ってくれて家事をしてくれています。昨日夜ご…

愚痴です。
産後、実母が通ってくれて家事をしてくれています。
昨日夜ご飯に鯖の味噌煮を作ってくれました。
夫は帰ってきて4歳の長男を寝かせたため、一緒に寝落ちしてしまい、たべませんでした。
今日の朝も早朝から仕事だったため何も食べずに、仕事に行きました。
ここまでは仕方ないと思います。

今日LINEで夫から、「息子を寝かせると寝落ちしてしまうから食事は少なめでいい」と言われました。
「昨日の鯖の味噌煮があるから、あとは軽くでいいね」と連絡すると、「それでいい」と返ってきました。

そして夜になり、夫は刺身とレバーを買ってきて、自分でレバニラを作りました。

先程、鯖の味噌煮食べたか聞くと、食べてないと言われました。食べないの?と聞くと、いっぱい食べ物あるからいらないと。明日の朝たべると。

は?失礼じゃないですか?
義理の母が作った料理を食べずに自分で買ってくる。
しかも今日作った料理じゃなくて昨日の晩御飯だった料理です。今日LINEもしたはずです。

ほんとイラつきます。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気分じゃなかったんですかね。。💦それとも鯖の味噌煮がそもそも苦手・・・?

明日の朝本当に食べるかどうかかなと思います。。
これで食べずに放置されたら、実母が作ったものはもう自分でいただき、夫には自分で用意させます😅

なんだか鯖の味噌煮食べたくなってきましたー☺️

sa

それはまあまあイラつきますね笑
まあでも明日の朝本当に食べてくれたなら結果オーライですかね🤔

あーこ☆

イラつきます💨
嫌なら普通に苦手だからいらないと言ってほしいし、伝えてあるのに違うおかずを買ってくる時点で何か嫌ですね😑

ママリ

イラっとしますがちょっと気持ちわかります、私も義母の手料理食べたくないので🥲
でも大人なので作ってもらったら有り難くいただきます🙏