※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
産婦人科・小児科

子供が熱と咳鼻水で38.8℃あり、解熱剤はある。明日受診するか、お家で様子を見るか悩んでいます。

子供なんですが昨日の夜に37.5℃前後の熱と咳鼻水で今朝小児科にかかりました。夕方から熱が上がっていき38.8℃あります。解熱剤はあります。
皆さんなら明日また受診しますか?お家で様子みますか?
土日挟むので悩み中です、、、

コメント

ラティ

今朝行ってるなら土日はゆっくりしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

解熱剤使っても熱がすぐ上がってくる、朝も熱が下がらないのであれば念のためもう一度連れて行きます!それか朝イチで電話します!

私なら今夜解熱剤を使って明日の朝の様子で判断します💦
熱があっても元気な子は元気ですが、
明らかに今日より悪化していたら受診します!!

はじめてのママリ🔰

38.8℃で元気なら(寝てるなら寝苦しくなさそうなら)解熱剤与えずに様子見ます。
親の直感は当たると思うので、なつきさんが見てて、あっこれやばいかも、いつもと違うかも…とおもったら連れてっていいと思いますよ!
何もなければ何もないでよかったねぇ〜となるだけなので!

なつき

まとめて返信失礼します。
熱はまだ下がらず寝れそうにないので解熱剤使いました。このまま朝まで様子見てみます。
皆さんのコメントで色々と参考になりました、本当にありがとうございました!