※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱や咳が続き、マイコプラズマの可能性。仕事休んでいい?幼稚園も心配。他に頼れる人なし。子どもの体調優先。

先週末から熱が上がったり下がったり。
今日も咳がひどく、また夕方から熱も出たので小児科受診したところマイコプラズマの可能性ありと言われました。
抗生剤で様子見になったのですが、酸素も入院の数値までいかないけれど少し低めだったので、少し心配になりました。
明日仕事もあるし、午後からは上の子の懇談もあるし、どうしようと頭悩ませてましたが、夜も38℃あり、咳もひどいので、明日は仕事休んでいいですよね?😩
この状態で幼稚園行かせるのもかわいそうで。
休む連絡が憂鬱ですが、ほかにみれる人いないし、子どもの体調のほうが大事ですよね。
ちなみにパートです。

コメント

ママリ

私もパートで、もう有休残り2日しかないですが同じ状況なら仕事休みます💦
前日に38度もあったら体しんどいと思いますよ。