※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

年長男の子が仲間に入れずに1人で座っている時、保育士は声かけをしますか?

保育士さんいたら聞いてください、、、息子が年長ですが、お迎えにいくといつも外でいろいろな遊びをみんなでしてるんですが、いつも1人だけ離れた場所に座って仲間に入らない子がいます。年長男の子です。1人が好きとかそんな感じでもなく入りたいけど入れなくてみんなが遊んでるのを見てる感じです。なんか自分の息子だったらとせつなくなる毎日です💦
そういう状況の時って保育士さんは声かけてあげたりしますか?

コメント

その子の性格や、その前の行動や状況にもよりますが、基本的には誘ったり話聞いたりします✨
年長なら、保育士がというより周りの友達を促すことも多いです。

• ぽんこ

ぽんこ

そうですよね、なんかせつなくなってしまいました💦いつまでも保育士さんは言ってくれませんよね。年長でもいじめとかありますか?

• 11月11日