※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供がサルモネラ菌に感染しました。1週間前からうんちが緑…

生後3ヶ月の子供がサルモネラ菌に感染しました。

1週間前からうんちが緑色でミルクを飲む度にマスタードみたいなうんちをするようになり、いつもなら2日に1回しかしないのに頻度が多くなったため病院に5日前に連れて行ったところ検便の検査でサルモネラ菌が検出されましたと言われました。

ただ、熱もなくミルクも普通に飲む(飲みムラが元々ある)ので
本人はいたって元気です。

調べると結構酷くなれば重症化して最悪なケースになると書いてあったので心配で明日もう一度病院に行こうと思ってます。

同じうんちがここ10日ぐらい続いてるので完全に菌は消えてないのだろうと思ってます。どこから菌が入ったのか…ほんとに可哀想でたまりません。
衛生面には特に気を使っているのでどこから感染したのかもわかりません。

同じ経験された方、お薬や何日で治ったか教えてください🙏

コメント