※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の幼稚園選びに悩んでいます。最初に選んだ幼稚園よりもう一つの幼稚園が良かったか不安になっています。

4月から行くことになっている幼稚園のプレ、息子がやっぱり全然楽しそうじゃありません…笑 園庭て自由に遊ぼう!っていうゆるいプレだからかもしれませんが…

候補に入れていたもう一つの幼稚園は体操の先生が来ていてすごく楽しそうにしてたのですが、園舎が古いこととか他にもいろんなことが気になってしまい、結局もう一つのほうにしました…
でも今更、息子がプレ楽しんでた幼稚園にしたほうがよかったかなと不安になってきました苦笑
悩みに悩んだ幼稚園、これからも色々と後悔ポイント出てくるのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

プレならまだ申し込みできるんじゃないですか?
うちは3つ申し込み、2つ通い、気に入った方に入園しました😊

おいずみ

「園舎が古いことの他にいろんなことが気になった」とありますし、プレを楽しんでいたけどそこを選ばなかったのには、やはり理由があるんだと思います💦

楽しそうじゃなかったけど、そちらを選んだということは、そこにも理由もあるのではないでしょうか😊💦※距離や雰囲気など

私も2つの園へプレに行き決めましたが、後悔ないですよ😊!