※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘との生活リズムやママの過ごし方について相談です。日中のスケジュールがタイトで外遊びが少なく、夜中の授乳が疲れている状況です。午前中に遊ぶ時間を作るべきか悩んでいます。

娘が1歳1カ月になりました。
このくらいの月齢のお子さんとどんな風に過ごしていますか?お子様の生活リズムとママの過ごし方が知りたいです。
毎日同じことの繰り返しで、1日、1週間、1カ月、1年とあっという間です。外遊びなどもあまりしていなくて、本当は遊ばせてあげたいのですが…ごはんやお昼寝などを生活の中心に考えるとタイミング逃します😭お昼寝のあとはもう日が暮れそうで寒かったり暗くなったり💦午前中にそういう時間を作るべきなのでしょうか(>_<)
夜中に授乳が未だに頻回で疲れている自分もいて…あまり外遊びも出来ない娘が可哀想に思えてきました😢

8:00〜9:00起床
朝ごはん
11:00授乳
12:00お昼ごはん
授乳しながらお昼寝
14:00〜16:00寝んね
おやつ
授乳
Eテレ再放送を見る
18:00夕ご飯
19:30お風呂
21:00授乳しながら寝んね

コメント

deleted user

11時の授乳って必要ですか?私ならこのスケジュールだと午前中に外遊びさせます(^^)

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    日にもよるんですが最近11時くらいにねだられてあげてしまうんです(^^;;
    外に出ないとおっぱいばかりになるのも良くないですね😥
    午前中ですかね💡
    外遊びはどこでしますか?庭とか公園ですか?どんな遊びをしますか?

    • 12月23日
deleted user

息子あさって1歳1ヶ月になります♪
私も毎日同じことの繰り返しです(´ー∀ー`)

8:00~9:00起床
着替えさせたり顔拭いてあげたりして
9:30 朝ごはん
掃除やらいろいろ終わらせて
11:00~ 外で遊ぶ
12:00~ 昼ごはん
12:30~遅くて15:00 昼寝
起きてからおやつ
同じくEテレ見る
18:00過ぎに夕ご飯
20:00過ぎにお風呂
21:00過ぎにおやすみ

て感じです( ¯ω¯ )
すみません、分かりにくくてw

  • deleted user

    退会ユーザー


    Eテレ見るって言ってもたまに全然見ないときがあるのでそんときは外で遊ぶことが多いです(´ー∀ー`)

    • 12月23日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    スケジュールがうちと同じ感じでほっこりします☺️
    同じことの繰り返しですよね(^^;;我が子は可愛いですけどね😅
    夕方遊ぶ感じですかね💡
    日が短いと夕方寒いかなとかためらってましたけど、子供は風の子と言いますし多少外気に触れた方がいいですよね(^^;;
    外遊びはどんなことしますか?庭、公園どちらで過ごしますか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに夕方寒いですw
    でも着込んどけば大丈夫かなってw
    息子も楽しそうだし(´ー∀ー`)
    いま実家暮らしで実家は敷地内がほぼ砂利で座ってひたすら石で遊んでますw
    あとはボールで遊んだり追いかけっことかですかね☺︎︎

    • 12月23日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    寒いですよね😭
    着せればいいですね💡( •̀ᴗ•́ )/
    石遊びですか😁
    うちも自分の実家も、主人の実家も石ころだらけで💦ちょっとした隙に石を口に入れてたことが2回もあって怖いです😭
    ボールや追いかけっこ楽しそうですね♡

    • 12月23日
ま~ゆママ

今は良いですがもう少ししたら体を動かさないと昼寝や特に夜寝なくなりますよ(^◇^;)
お家の中で体操とか体を動かすことしてますか?

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    お子さん5人いらっしゃるんですか⁈双子ちゃんも⁈凄いです‼️尊敬します( •̀ᴗ•́ )/✨
    そうなんですよ💦
    昼寝はよく寝たときバージョンのスケジュールなので短時間の日もありますし、夜は頻繁に起きるんです😢授乳ってのも原因あるかもしれませんが…
    寝ないのは体力有り余ってるからなんですかね?(T . T)
    室内ですとどんな体操されますか⁉️疲れさせたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    • 12月23日
みーこ1001

うちはまだ歩いたりしないので家で過ごすことがほとんどです💦

6~7時起床
8時朝ごはん
10~11時朝寝
12時お昼ごはん
14~15時お昼寝
15~16時おやつ
17時お風呂
18時半夜ごはん
20時就寝

お出かけは朝ごはん終わって9時~や朝寝終わってお昼ごはんまで、
お昼ごはん終わってすぐが多いです!
お出かけすると多少、お昼寝の時間はずれますが(^_^;)