※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

幼稚園で給食中止の連絡があり、ランチを注文した直後に迎え要請があった。提供後5分で支払いし、明日も早迎え。幼稚園側の原因で、即迎えが正しいか悩んでいる。

幼稚園預けて用事を済ませてランチ頼んだ直後に(詳細省きますが)給食中止となり園から急遽お迎え要請💦電話ではなくメールで。

外出中でって誤魔化す知恵がなく、「今注文した所で、、すぐに迎えにいきますがいつ提供されるか分かりません💦」って電話で答えてしまいました。よりによってスープパスタなので持ち帰り出来ないと思い。

提供後5分で完食、支払いはしんどすぎました。幸い近隣に住む実家と連絡がとれ、支払い時には息子は実母と合流出来ていました。

明日から暫く給食中止との事で早迎えです。
は、良いのですが、明日先生に会うのが恐怖です(-_-;)どんな顔して会えば良いのか、、。外食ランチなんて数ヶ月に一度なのに、、
我が子優先で朝食抜きでたまの贅沢した時に限って、、、!なんなら晩まで食事抜きのが多いのに、、!

せめて5分、、いや、2分前に連絡があれば、、!!

早迎え要請は、幼稚園側に原因があり、園児ではないそうです。

提供を待たずに会計だけして即迎えが正しい行動だったのかなと後悔中です。伝票すらないけれど。キャンセル可能だったのでしょうか。食事提供=伝票まで待って即会計?

今後の為に教えてください。

外食しないのがベストか、、、(--;)

パニック障害の為、非難中傷は遠回しにしてもらえると助かります。母親失格な自覚はあります。

コメント

私ならあまり気にせず普通のペースで食べちゃいます😂(勿論いつもよりは若干急ぎめで)

これからコース料理が始まるとかなら流石にキャンセルしますが、パスタランチくらいなら普通に食べてから迎えに行きますね🤔

先生も別に気にしてないと思いますよ〜!連絡無しで1時間経っても迎えに来ないとかだったら流石に遅いと思われるでしょうけど、ランチをキャンセルしてまで急ぐ必要はないかな?と思いました💡

はな

給食中止とかあるんですね!
私なら注文したあとでキャンセルできるならそうして、できないなら普通に食べて迎えに行きます😅そこ20分遅れたくらいで死にはしないので😅仕事してたら待たせることもありますし!
せっかくのランチで残念でしたね💦母親失格なんかじゃないですよ😊

としやん

正直者な上にそんなに自分を責めなくても(笑)
そんなんどーしょーもない事態だし、、、
まずは一息ついて、冷静に「ちょっと外出先に居て○○時ころになりそうです」とかでどうですかね?

はじめてのママリ🔰

私も自分だったら普通〜若干急ぎめで食べてからお迎え行きます!!!

お迎え要請がメールできて電話でいつ頃お迎えに行くか連絡したんですかね?
メールならすぐ気づかない可能性もあるし、そこまで急がなくても全然問題ないと思います🙆‍♀️笑
しかも向こう都合のお迎え要請ですし💦

そういうときありますよね!
カップラーメン作り終わったところで寝てる子供が泣くなど😅
幼稚園側も連絡して5分10分で迎えに来てくれるとは思わないと思います。
次からは30分以内を目安に、そこまで慌てなくても大丈夫だと思います。
いろんな保護者がいますし、先生もいちいち気にしないと思いますよ。

あちゃん

用事があってすぐ行けないなどでもっとお迎え遅くなる方もいると思うし、色々な事情もあることは先生方も理解してると思います!
気にしない方が良いですよ😊

パスタで良かったと思いましょう😂😂
これが、美容院のカラーやパーマ、歯医者の治療中なら5、10分でなんて終わらないし、仕事中の方も迎えが遅かったはずですし、登園中に何して過ごそうなんて自由なんですから、気にする必要無しです🫢❗️

ちなみに料理は、作り始めてしまっている状況であれば支払いすればキャンセルは可能なはずですよ💡

だけど今回の事は何も気にせず普段通りに登園して問題無いです😤👍