※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が鼻水と夜泣きで悩んでいます。①鼻水は子供によくあることで、管理次第では予防できるかも。②耳鼻科は鼻水が出たら行くべき。③鼻水が出ている時は支援センターは避けた方が良いでしょう。

0歳鼻水について。呆れられそうですが、教えてください…💦
9ヶ月の子が、2週間前から鼻水が出るようになって、いつもは1時間するお昼寝は30分で目が覚めたり、夜中は何度も泣いて起きる日が3日ほど続きました。
睡眠不足になったのか、私にもうつってしまい、鼻水と咳がありました。
ようやくなおったと思ったら、また昨日から鼻水と夜泣きが復活して…🥹

①この時期子供が鼻水出すのは当たり前なのでしょうか?
それとも私の管理次第で防げたものなのでしょうか…
(夜は温度調節がわからず、もしかして寒い思いをさせてたかな…とか、昼も暖房つけてても隣の寒い部屋に自分で行こうとして、暖房つけてる意味ない状態になったりしたからかな…とか)

②耳鼻科ってどの段階で行けばいいのでしょうか?
元気そうでも、鼻水出たらすぐ行くべきなのか?
体が辛そうなら行くべきなのか?
熱がある時は逆に行けないのか?わかりません😵‍💫😵‍💫

③普段から支援センターには週2.3行ってました。
鼻水出てる時は支援センターは行くのは嫌がられますか?
本人元気で遊びたがってるのですが、鼻水が出てる期間は家で遊ぶようにするべきでしょうか?

常識的なことかもしれませんが、教えていただきたいです🙇💦

コメント

あちゃん

①この時期は寒暖差もあったりで
子どもは鼻水が出やすいみたいです!

②鼻が詰まっていたりダラダラ
出るようなら鼻を吸引してもらう
為にも連れてっていいと思います(*^^*)

③気にされる親御さんもいらっしゃると思うので落ち着くまでは控えてた方がいいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥹
    今の時期は鼻水出やすいんですね…💦
    参考になりました🙇🙇

    • 11月9日
はーちゃん

①急に寒くなったりあったかくなったりもあるかと思います!ので、お風呂上がりとか気になる時はこまめに鼻水吸ってあげてます!

②夏に一度鼻水たらりーんって感じでじゅるじゅるしてたので行ってきました🏥お薬ですぐよくなったので行ってみていいと思います!

③コロナ禍ということもありますし、今後利用するためにも、控えておいたほうが無難かとおもいます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    これくらいで病院?と思われそうな気がしてましたが、今度行ってみようと思います!

    • 11月9日