※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎて後追いが激しくて困っています。家事が大変で、おんぶも嫌がります。おしゃぶりは歯が生えてきたのでセーブしています。

1歳過ぎてから後追いが酷いです。
朝も同じ時間に起きてしまい、一人で遊べず、かといっておんぶは嫌がります。側で自由に動き回りたいって感じです。
みなさん家事どうやってますか?
昔は寝てる合間にやれていたのですが、今は離れるとギャン泣き始まるので困ってます。
毎日朝ごはんや夜ご飯作るのが戦場すぎて😂
おしゃぶりすれば落ち着くこともあるのですが、歯がはえてきたので外出時のみなどセーブして使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

パントリーとか自由に漁らせてました😂散らかりますけど大人しければ良しとして😇

• マママリ

マママリ

散らかりますよね😭
    長い期間そんな感じで過ごされてましたか?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

その頃の娘と全く一緒です😇
家事以外にトイレとか自分の身支度とか自分の事も落ち着いて出来なくてしんどいですよね😢
私はギャン泣きさせたまま家事する事や、家事の間に周りのものを漁られたりするのが凄くストレスだったので、日中は娘につきっきりで、家事は夜娘を寝かしつけた後にやってました!(合間合間に泣いて起きて中断する事も多々ありましたが💦)
ご飯も落ち着くまでコープや惣菜をフル活用して焼くだけ、煮るだけ、レンチン等すぐ出来るものにしてました!
家事でストレス溜めてイライラするより、手を抜いて楽した方が自分の為だけでなく家族の為にもなるな〜と実感し、時短・手抜きを心掛けてました😂っていうか今もです(笑)

• マママリ

マママリ

すごく分かります😫
    ストレスがとにかく半端ないですよね。
    うちも今はコープやってるのでしばらく簡単なものに頼ろうと思います。
    とにかく手を抜けるところは頑張らないほうがいいですね😂

• 11月9日