※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

おむつ替えのコツを教えてください。寝返りしながらのうんち替えが大変で、イライラしています。旦那が不在でワンオペ疲れています。部屋でスムーズにできる方法が知りたいです。

おむつ替えのコツがあれば教えてください!!

うんちした時のおむつ替えが寝返りしまくりで一苦労です。
酷い時はうんちついたお尻を触ってしまって
その手でハイハイしたり
今日は口に入れちゃいました…。
どうしようもない時はお風呂に移動してるのですが
なるべく部屋でスッと済ませたいと思ってます🥲

どうしてもイライラしてしまって大きい声をだしたりしてしまいます。
その上旦那が長期出張で毎日ワンオペでヘトヘトの日々です。
なんとかおむつ替えだけでも楽にできる方法があれば知りたいです!!!!

コメント

narumi

お気に入りのおもちゃ持たせてます!うちの娘はおしり拭きだと被れやすいので、大体拭けたら洗面台で洗ってあげてます🙆‍♀️なのでおむつ交換は基本洗面所です😂😂

  • na

    na

    最初から洗面所にいるのはいいかもですね😂!!

    • 11月8日
な

お気に入りのおもちゃやおしりふき渡しても
寝返りしたり、お兄ちゃんと遊びたくて動き回る時は
子どもの腕を私の足で軽く固定して
動けないようにしてます!笑

  • na

    na

    足で固定まだ試してないので、やってみます😂!!

    • 11月8日
y.n.s.m

ほんと寝返りしないと死ぬのか!?レベルで寝返りしますよね😂

おもちゃを何種類か用意しておいて、1こ渡して飽きたら次のおもちゃ…でなんとか替えてます💦

あとは最初の一拭きでいかに拭ききれるかです!笑

  • na

    na

    ほんとにそれです!!笑
    最近は何を渡してもポイっとなげて寝返りしてどこかへ行こうとするのです。。。😂
    最初の一拭きうまくいくけば大分楽ですよね🤣

    • 11月8日
みあ

子供が可愛くても苦痛は苦痛ですよね😭
うんちが固まってくるまでオムツ替えが地獄すぎました。
同じくしょっちゅう大きな声であーー!って言ってしたよ😢

うちはサークル使っていたのでそこにつかまり立ちさせて、ボタンが着いてる服なら肩の所で止める、一気に拭く、座りそうになったら背中抑える
とか
寝転がらせて、腕を足で固定する(絵面は可哀想ですが、、、)
をしてました🥺

  • na

    na

    ほんとに地獄です😢

    ボタンを肩で止める発想はなかったです!!うちもサークルつかってるので試してみます😳
    足で固定もやってみます🥺

    • 11月8日
deleted user

雑な絵で伝わらないかもしれませんが。笑

四つん這いにさせて子供と逆向きに座って腰をぐるっと上から腕を回して押さえながらおしり吹いてました!😂 逆向きなんでおしりちゃんと見えるし腕で支えてないと転んじゃうから身動きも取れないので💦笑

  • na

    na

    絵まで添えていただいてすごくわかりやすいです😭
    この発想はなかったです!!
    確かにこれならいけそうな気がします。。。🤣
    やってみます!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

TVに興味ありますか?
うちの子はおかあさんと一緒やシナプシュを見せると大人しくなるのでオムツ変える時はTVつけます!TVないと変えれないです😅