※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて質問です。80ml位作れるけど足りない時、別会社のミルクと混ぜても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月 完ミです!!
友達のママさんから、ミルクによって赤ちゃんそれぞれ合う合わないがあって合わないとお腹を壊すから色んなのを試してみるといいよって言われて今色んなミルクを試して見てます!
そこで質問なのですが、もし80ml位は作れそう、けどこの子はそれだけじゃ足りないしな、、、くらいな量が残った場合別会社のミルクと混ぜることはしたらダメですか?
貧乏性だからか、とても勿体なく感じてしまいます…笑

コメント

混ぜるのはよくなかったと思います。

ミルク、いろいろ試さないとダメってわけじゃないと思いますよ。今のでお子さんが問題なく飲めてるならそれでよかったと思います…

なつみかん

混ぜても問題ないとは思います。
胃に負担になるとか栄養素が壊れるとかそう言ったことはないかと。
ただ不味くなるかな。
娘はぴゅあが息子はアイクレオが苦手でした。
私なら試供品を買ったりして飲ませるか産院で飲んでたメーカーまず試してみます。

はじめてのママリ

最初に飲んでるやつが合ってるなら特に変えなくても良いと思いますよ😊
オムツなら私は変えてましたが。

余りそうなミルクは80あげてから立て続けに次のを作ってあげれば良いと思いますよ!