※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家族でコロナになり自宅療養中。急に熱が上がり、娘は不安で涙が止まらない。2か月で再陽性はあり得る?

8月末まで家族でコロナになり自宅療養してました

土曜日の夜から38.3℃で
今日のお昼には37.7℃で元気はあり
風邪かな~って思ってました

今、寝顔を見て頭を撫でたら凄い熱くて
体温測ったら39.4℃あります
全然辛そうではなくて普段どおりに寝てます

まだ2か月しか経ってないけど
こんな短期間で陽性ありえますか💦
RSで治ってまだ1週間しか経ってないのに
ずーっと発熱ばかりで
ツライのは熱ある本人の娘なのに
夜になると不安から涙がでてくる

コメント

まる

ウチも8月初め頃家族でコロナになって、10月も子供がコロナになりました!🥲
2ヶ月しか経ってないのにーー!!ってショックでした。
しかもまた子供達ゴホゴホ咳してて、微熱もあるし。
6月RSでその頃から誰かしらずっと体調悪くてもうしんどいですーーー😭

• ままり

ままり

2週間前にRSで受診したときは「8月にかかったならまだ大丈夫だろう」言われてコロナ検査はしないでRSの検査をしましたが…
    やはり2か月でもありえるんですね
    朝、発熱外来行ってきます😭

• 11月8日
  • まる

まる

たぶん抗体がちゃんと出来てるかどうかかな?と思います。
    隔離しませんでしたが、2回目は子供2人だけが発熱して、他は何ともなかったです。
    長女なんてワクチンも打ってるし、8月になってるし、違うだろうと思ってたらまさかの陽性で、しかも1回目軽かったのに2回目高熱が続いてかなりしんどそうでした😓
    1ヶ月で再感染したって人もいたのでオミクロン?BA5?は再感染の可能性あるかもしれないですね😭
    もうすぐインフルの流行もやってきそうですし、ホント嫌ですね😥

すぐに熱が下がって元気になると良いですね🥺

• 11月8日
  • ままり

ままり

診断結果、鼻風邪でした😂
    まだ38.0℃ありますが鼻風邪でも子どもだとこんなに熱が上がるんですね
    まるさんのお子さんもお大事になさってください
    ありがとうございました😭

• 11月8日
  • まる

まる

ありがとうございます。
    コロナじゃなくて良かったですが、鼻風邪も小さい子は夜中苦しくて泣いたりして大変ですよね💦
    ウチの子も2歳頃沢山熱出しました。
    だんだんウィルスに強くなって熱を出す回数も減ってくると思うので頑張って下さいねー!🙂

• 11月8日