※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長男は手がかからず、朝まで寝るが、生後4ヶ月の次男はよく泣き、夜に1回は起きる。添い乳で寝ているが、心配している。将来、1人で寝られるか不安。

生後4ヶ月の男の子ママです。

長男(2歳)は本当に手かからず、あんまり泣かないし3ヶ月くらいから朝まで寝るようになりました。

次男はとにかくよく泣く、寝る前のミルクでも夜は必ず1回は起きて泣きます😅
私も眠たくて添い乳で一緒に寝るようになりましたが、今日は2時間ほどでぎゃーと泣き出して、抱っこすると即寝…

甘えてるだけなのかなぁと思うとイライラもせず、可愛いなと、長男の時にはなかった心の余裕?があります。
ただ、私も一緒に寝たくて添い寝してるんですが、これってあまり良くないですかね?🥲

これから大きくなるにつれて、長男のように何も寝かしつけしなくても1人で寝るようになれるかなぁと心配で…🫠

コメント

mimo

うちは上の子も下の子も
添い寝、なんなら腕枕でしか寝ませんが
6ヶ月くらいで腕枕は拒否
1歳すぎると添い寝はいいけど
トントンだけですぐ寝るようになりました。

何も寝かしつけしなくて寝れるようになったのは
2歳くらいからだった気はしますが、、
二人目は余裕もありかわいいし今だけだし
これが最後の赤ちゃんだとおもうと
添い寝してます(笑)