※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で歩くとお腹が痛む。運動ができず太りそうで心配。同じ症状の方いますか?改善方法はありますか?

歩いたりなどちょっとした運動で、お腹がはったり、痛くなる人いますか?妊娠5ヶ月です。
妊娠してからずっとなのですが、買い物に行ったり、ちょっと散歩するだけで下腹部がズキズキと痛くなります。安静にすると良くなりますが、ちょっと歩いただけでなるので、気軽に外に出たりするのが怖くなります🥲歩くのがしんどくて近くのコンビニも車を使うようになりました。妊婦はあんまり太り過ぎも良くないし適度な運動も必要だと聞きますが、ろくに歩けなくて太りそうなのも怖いです。
こういった症状のある方いらっしゃいましたか?改善するのでしょうか。

コメント

kanakan

そんな感じでした!結果切迫になり入院しました🥲

• みふ

みふ

そうなんですね!入院は大変でしたね、、💦
    先生には切迫とかは言われてないのですが怖いです🥲

• 11月6日
なぎ

なります!
ほんとに疲れやすいし、お腹は張るし、都度休みますが、中々動くのは難しいです💦

• みふ

みふ

みなさんもそうなんですね、
    動くの難しいですよね。もう無理だと思って仕事もお休みしてます😭

• 11月6日