※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

娘が入院する可能性があるため、入院準備について教えてください。

ガッツリ発熱初めての娘、、、
コロナは陰性で幼稚園でRSが出てるからRSだろうとのこと。
昨日今日と受診し、月曜日また受診して良くなってなかったら入院かもとの事でした。

頼れる人もいないので、万が一入院になったらサッと動けるように一応準備しようかなと思ってるのですが、入院準備って何が必要ですか?
経験者の方、これあったらいいよ〜等教えて貰えると助かります!

コメント

ちびママ

下の子が現在RSで入院してます。

実際に検査はされてないんですかね?😓

入院にも病院それぞれの基準があると思いますがうちの子の場合は採血でCRPの数値がたかかったこと、酸素濃度が95下回ってたこと、肺炎の影があったことこの3点から入院しました。

RSは熱が3〜4日咳、鼻は個人差はあると思いますが1週間以上続くそうです。😓

私は27日に病院受診してそのまま即入院だったので準備などはしてませんでしたが、病院は退屈ですしうちの子はずっと点滴繋がれてます。
何かお気に入りのちょっとしたおもちゃ、飲み物、パジャマなどは多めに、熱とかで汗かいたりするので。
あとは、あまりよくはありませんがいちいち暇なのでタブレットで動画見せたりしてます!

• ゆ

現在入院中との事でお疲れ様です😭😭
    お子さん大丈夫ですか💦

検査はしてないです💦
    コロナの検査も私がお願いしてしてもらったので、あまり検査しない所なんですかね😢

一応酸素濃度が鼻水が詰まると下がりがちらしく、、、
    後はゼーゼーしてるからと吸入ももらったのでそれで良くなればいいんですが、、

てなると明日が山場って感じですかね、、、鼻水は昨日から出だした感じで段々量が増えてきました💦

即入院はびっくりですね💦
    古いスマホと充電器は絶対忍ばせておきます😭ありがとうございます!

• 11月5日
ちびママ

発熱はずっと高熱ですか?😓
うちは下がったり上がったりしてます😭
今も平熱にはまだ戻ってないので大概の人は風邪症状でおわるみたいてますが、、稀に重症化する子もいると先生がおっしゃってました😓

おそらく血液検査とかは多分しないとCRPってゆうのが高いと抗生剤など使わないと効果がないみたいなので💦

体調悪いとお子さんも機嫌が悪かったりするのでとりあえず入院中は仕方ないと思ってます笑笑🤣

• ゆ

下がったりあがったりもしんどいですよね💦

うちの子は木曜日からずっと38度超えで😢
    38~40手前を行ったり来たりって感じです。
    咳で結局起きちゃうので解熱剤は使わずに頑張ってるんですが、いい判断なのかも分からずビビってます😱
    今まで熱全然出さない子だったのでそれも関係するのかなと思ったり😢

そういえば抗生物質今日出されたので、先生は見越してって感じですかね🤔

でも、もう熱出てる時点で映画めっちゃ見せてます🤣
    入院中はどうしようもないですよね🥲🤣

• 11月5日
  • ちびママ

ちびママ

うちも高熱が6日間でて、6日間ほとんどが40℃とかでした😓その後が昼には微熱夜には39度出たりします😓

咳酷いと起きますよね💦
    同じです夜寝れなくて可哀想ですが、、。
    機嫌とか悪くなければ様子見でいいと思います😓
    先生いわく座薬を使うと一気に熱を覚まそうとするので逆に上がった時が痙攣おこしたりしたら怖いと言ってたので、機嫌が良くて寝れてたり水分食事などとれてたら様子を見てと言われましたがうちの子嘔吐などもあり病院で既に5回ほど座薬入れてます😓
    病院側が保管してるので看護師さんや先生の判断でいれてますが。

抗生物質が聞いてくれれば熱が下がってくると思いますただ、CRPが高いのが原因で熱がでてたらですが。

全然いいですよ、しょうがないです☺️
    体調悪い時は多めに見ましょう☺️

• 11月5日
  • ゆ

6日!!それは恐ろしいです、、、、お子さん自身も辛すぎますね😭😭

今も咳で熟睡出来ず離れられない感じです🥲
    機嫌はいつもよりはもちろん悪いですが、私がそばにいると何とかなるので頑張ってます🤣
    ほんとに何も出来なくてびっくりしてますw
    ありがとうございます🥺すこし私の判断に自信がモテそうです🥺

嘔吐まで、、、お子さんもですが、ちびママさんも頑張ってますね😭😭

ひとまず明日の様子次第ですね💦
    抗生物質、不味すぎて全然飲んでくれず、毎回羽交い締めです😭

この時代でよかったです😵😵

• 11月5日
  • ちびママ

ちびママ

長引く子もいるみたいなので今は辛抱強く熱が下がるのを待つだけです。😓

ゆ さんのお子さんも早く熱が下がるといいですね☺️
    1番お子さんのことをわかるのはお母さんです、なにか不安などが有れば全然病院に連れて行っていいと思います、入院になるかならないかは、先生の判断になると思うので身を委ねるばかりです😓

何かジュースやアイスなどとあげると🍨いいですよ🤣

ほんとですよね、私も思います😭
    ただ家に帰ってから見せないように気をつけるつもりですが、🤣笑笑

• 11月5日