※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
妊娠・出産

破水の初めての気づき方や34週の不安について相談です。胎動が気になるし、安心したいです。

破水って初めてでも気付けるものなのでしょうか?
もう少しで臨月になるので不安で仕方ないです😧

34週なのですが胎動もめちゃくちゃあるし全てに対して不安です😓嫌とかではなく、大丈夫なのかな?って感じの不安です💦
(この週数だと胎動少なくなると聞いたことあるので)

先輩方のお声を聞いて安心したいです🤰🏼
もしよかったらお聞かせください!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対気づけますよ😂👌🏻
高位破水でもちょろちょろと勝手にでるので気づきます!胎動は少なくならないです!陣痛中もバンバン動いてました(笑)

• 👹

👹

よかったです😭安心しました😭😭
    出産前赤ちゃんが下がってくると胎動少なくなると沢山書いてあったのですが、陣痛中も動いてたと聞いて安心しました☺️

• 11月5日
初心者ママ🔰

私さっき破水して今入院して陣痛待ちです!!
最初尿漏れかなって思って放置してましたけど、止まらなかったので病院に来ました😖
気付くと思います!!!

• 👹

👹

わーお🥺✨すごいです!!
    応援してます💛💛
    無事母子ともに安産でありますように🍀 ̖́-

• 11月5日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

ありがとうございます😭🫶🏻
    👶🏻🤍さんも安産であるように祈ってます❕
    お先に頑張ってきます🫡💖💖

• 11月5日
ママリ

私は、この間チョロチョロと出る感じが止まらなくて病院に行きましたが、おりものでした💦

なので正直、次にまたチョロチョロ同じような感じで破水されたらおりものだと勘違いしちゃうだろうな、、、と思って不安になってます😭

• 👹

👹

私も同じ感じになりそうで不安です😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

初産だとよくわからないですよね💦
    よく、自分じゃ止められなかったら破水!って言いますが
    おりものも自分で止められないし💦
    量が明らか多く出てくれれば分かりますが、高位破水だとチョロチョロって感じらしいですし、、、😅

とにかく、破水かな??って思ったら迷わず病院に連絡していいと思います🙆‍♀️
    私も、この間病院に行った時は
    同じような感じで破水してることもあるから、遠慮せずに電話してね!って言われました!

• 11月5日
ぴよぴよ

夜中(明け方?)3時ごろ、寝ている途中で破水しましたが気付きました!!!☺️

わたしの場合は、ブチってなにかが弾けるような音がして目を覚ましました!
妊娠後期ってきっと眠りも浅くなっていると思うので寝ていたとしても気付けるんだと思います✨

急いでトイレへ行きちょろちょろ何か出てるな…というような感じで、ナプキンを当てて産院に電話▶︎旦那が仕事で不在だったので陣痛タクシー呼びました😊
滝のようにジャーっとは出なかったです!!
歩くたびに生理の血が出るみたいな感覚はありました💦

いざ!というときに冷静になれるのが女性の良いところです👍笑
妊娠出産、はじめてのことだらけで頭も追いつかないと思いますがもしもの時の対処だけ知っておけば(産院に電話する、とか)意外と大丈夫💖

• 👹

👹

産院の番号はすぐわかる所にメモっておきます!!
    ブチってなんだか怖いですね🙄

• 11月5日
しもママ

私はバジャーって感じですぐ気づきました😅

• 👹

👹

それくらい出てくれたらいいんですけど、😭

• 11月5日
ママり

2人とも破水から始まりました!!
絶対気づくと思います!

ふく🐱

自分の意識でとめることができないので、気付くと思います!
私は予定入院前日、トイレ終わった後、なまあたたかいうっすら赤い液体がチョロチョロ出てきて…あれ?って思い、そのまま夜中に病院行ったらやっぱり破水していました😫💦

nic

初産でしたが気付きました!
サラサラのおりもの?と思ってトイレへ行き、その時点ではまだ疑う程度でしたが、トイレを出て歩き始めたら止まりませんでした。
チョロチョロでてきて、我慢しようと思っても止められないです。
座ったり屈んだり、動くたびにでるのでお漏らししてる気分でした!