※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生後3ヶ月3日の息子がソファーから落ちて、頭を打った可能性がある。病院に連れていくべきでしょうか?

生後3ヶ月3日の息子が
私の不注意で、ソファー(30cm)から落ちてしまいました。

着地?はうつ伏せで大泣きして
気づき慌てて抱っこしました。

今は泣き止みご機嫌に喋ってるのですが、
病院に連れていくべきですか?!…
頭打ってたらと思うと不安で

コメント

ちょこっと🍫

自宅ですよね??
コンクリートとかでなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

一応様子だけは見てあげればいいかと✨

私も3ヶ月の頃外出先で膝ぐらいの椅子から落としてしまって擦り傷作って本当に罪悪感でいっぱいだったことありますが、元気に育ってくれてます🥲💓

• mama

mama

自宅です😭😭
    ソファーの下がフローリング(絨毯もなにも引いてなくて)だったんで心配に😢

• 11月5日
さくら🍯

よく聞くやつだと思いますけど、
ぐったりしたり吐いたり顔色悪くなってなければ大丈夫ですよ👀
しばらくは不安になっちゃいますよね💦

• mama

mama

ソファーの下がフローリング(絨毯もなにも引いてないところ)だったので心配に😭

• 11月5日
  • さくら🍯

さくら🍯

今はソファないので双子はやった事ないですけど、長女の時はソファから2回ほど落としちゃってるので(同じく何も敷いてないフローリング)その不安共感します😅
    しかも1回は落ちた時に固い角におでこぶつけて😅
    なんかおでこが凹んだ感じがして、1ヶ月くらいは小児科とか保健師さんとか、事あるごとにいろんな人に相談しまくりました💦
    先生に聞くと1番安心できるかもしれないので、もしどうしてもだったら小児科受診もありかと!もしくは電話で受診した方が良いか相談してみるとか?

• 11月5日