※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

初めての運動会で娘が泣きっぱなしで終わり、後悔と不安が残っています。他の子はニコニコしていたのに、娘だけが不機嫌でした。来年の運動会も心配です。

折角の初めての運動会、泣いてばかりで終わってしまいました。
先日、1歳の娘の初めての運動会がありました。
10人程の小規模保育園の運動会で近くの市民会館を借りて行ったのですが、会場に着いた頃から機嫌が悪く最初から最後まで泣きっぱなしで終わってしまいました😅
他の子は泣かずにニコニコとしていました。
娘1人だけずっと不機嫌で泣いてばかりで動画や写真も泣いた顔の写真しか残せませんでした…
ちなみに練習ではちゃんと出来ていたようです😅
家に着いてからご飯とお昼寝をして機嫌は直りましたが、後悔しかありません…
夫も「もう来年は行きたくない」と言っており、帰りの車の中の空気が最悪でした💦
1歳だからしょうがないし、誰も悪くないとは分かっているのですが、本当に悔しいです。
運動会の直前におやつを食べされば良かったのか(この日は朝ご飯全然食べてくれませんでした。)、前の日もっと早く寝かせれば良かったのかなど今更悔やんでも仕方ないのですが、なんでうちの子だけ…と正直私も残念な気持ちでいっぱいです。
泣いてばかりでしたが、本当はそれでも何とか最後までやり切った娘を認めてあげたいです。
こんなことでモヤモヤしている自分が本当に嫌です。
どこにも吐き出せなかったのでここに書いてしまいました。
こんな感じでずっと泣きっぱなしで運動会終わってしまった方いますか?
来年も同じ保育園で運動会があるのですが、今から不安でしょうがないです💦

コメント

よう

年少ですがこの前の運動会全く踊らず泣いて終わりましたよー😂
色々思うことがあって涙が出たんだろうなと思うとその姿さえ愛おしく、抱きしめたくなりました😭
運動会なんて毎年あるし、これはこれで忘れられない思い出になったなぁとおもってます🥺❤️

  • あお

    あお

    回答ありがとうございます!
    うちもダンス全然踊りませんでした💦
    確かに今回の運動会は一生忘れないと思います😅
    ちゃんと頑張った娘を認めないとですね😭✨

    • 11月5日
ママリ

うちも上の子が一才児の時の運動会がグダグダで大変でした🤣
リレーも障害物競争もゴール直前で絶対愚図る意味のわからない愚図りにクタクタになりましたが、そんな子も先日保育園最後の運動会でリレーや組体操、鼓笛隊と頑張り成長してました。
大丈夫!絶対成長しますよ。
一年後ってだけでもかなり変わるので心配しないでください😁

  • あお

    あお

    回答ありがとうございます!
    1年後成長していて欲しいです😂✨
    あまり心配しすぎも良くないですね😅

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    一歳さんなんて、そんなもんですよ(^^)二歳の三女もみんなで体操の時は一人で棒立ちでしたから!笑
    心配せずに、たくさん褒めてあげてください🥳

    • 11月5日