※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車両保険と相手の保険から支払われるのは普通ですか?

車の保険についての質問です。

数ヶ月前に駐車したところに車がぶつかり10対0での事故となりました。車は全損となり、時価額ではなく本来かかる修理代がもらえる保険に入っていたので車両保険として約50万振り込みされました。(自分の保険会社から)

それで終わりだと思っていたら相手の保険会社から通知が届き、損害賠償として時価額+今の台車代の60万払いたいので振込先を教えてほしいとの手紙が届きました。

こちらは乗っていなかったので怪我もしていないのに、両方の保険会社から保険金が支払われるのは普通のことなんでしょうか??

コメント

10:0で0の方ですか?
0なら自分の保険は使えず相手の保険で全てするはずなので、50万が何なのかを確認した方が良いかなと思います🤔例えば基本時価もしくは修理費の方の低い方しか貰えないので、その差額をこちらが負担するよ😊みたいな内容なのかなと、、、、
相手の保険から貰うには問題ないです🙆🏻‍♀️

あづ

こちらが0なら、普通は相手の保険で全額負担かなと思います🤔

🦕𓈒 𓂂𓏸

0であれば、自分の保険会社は使わないはずです💦

なあ

自分の保険は使わないし使うと等級さがるしデメリットしかないような…💦

自分の保険会社と対応せず
相手の保険会社に対応してもらって相手の保険会社から振り込みしてもらうのが本来のやり方かなと!

はじめてのママリ🔰

みなさままとめて返信でごめんなさい🙇‍♂️またよりややこしくなってしまって‥コメントありがとうございました。