※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日の妊婦で、交通事故で整体治療中。産後の通院再開や赤児連れての通院が心配。先輩方の体験談を聞きたい。

当方37w6d 臨月初マタです。
27w3d頃の4月にかまほりに合い、現在3ヶ月通院中です。交通事故にあうのも初めてです。
示談金や、交通事故の治療費を減らしてでも産後1週間後から通院するのは止めとくべきか、通院ぐらいならできるから治療中断しないほうがいいのか、相談させてください。
以下、長くなります。

現在、信号待ちで停止中、後ろからの衝突により、運転手の夫と助手席の私の二人して、マタニティ受入の車で15分の交通事故整体に通院してます。
腰椎、頚椎むち打ちの完治3ヶ月診断です。
恥骨痛なども併発し何が原因で痛いのかさえ分からない状態です。

今週の頭頃整体の先生から産後の退院後すぐに、現在と同じ週4で通院再開するよう、言われました。産後は1ヶ月からでないと施術は出来ないので一旦電気治療だけでも来てくれという話です。
通院日数が足りないと相手の保険会社に治療費を切られるからということです。
(弁護士を入れたら産後1ヶ月安静で通院再開できるものなのでしょうか?)

産後5日間は産院で入院しますが、その後すぐに赤児を連れて整体に通えるものでしょうか?待ち時間は平均30分程あります。
産まれて間もないのに赤児を連れ出すのもイヤだし、施行中マスク無しの整体の受付のおばさまに預けるのもイヤなんですが、治療するために車で15分、待ち30分、通院する体力が産後の私にあるのかも不安です。

ちなみに旦那の育休は産後6日間です。繁忙期でなければすり合わせして延長可能とのこと。

少々愚痴が入りましたが、
経産の先輩方のお話をお聞きしたいです。
産後に週4通院する体力はありましたか?旦那の育休は私の退院と同じタイミングなので日中はワンオペになります。(元々里帰り予定でした)

よろしくお願いいたします。

コメント

mmm

整体の先生が言うのもわからなくは
ないですが、、
産後すぐから再開してほしいとは
無理があると思います( ; _ ; )💦

退院後は悪露もまだ出てますし
普通分娩で会陰切開をしたら痛みますし
帝王切開でも傷口が痛みますし
産後すぐから週4で通うのは
無理があるかなと思います😣

私は傷が治って悪露が止まった頃には
魔の三週目で赤ちゃんが全然寝なくて
日々寝不足でクタクタでした😅

あと、産まれて間もない赤ちゃんを
連れ出したくない気持ちわかります!
今はそこまで気にすることないかもですが
産後1ヶ月の外出は私なら避けます💦

できるのであれば
産後1ヶ月安静で通院再開できたら
1番いいと思います🥲

• mmm

mmm

書き忘れました💦
    お身体大丈夫ですか🥺?💦

お大事にされてくださいね🥺♡

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    悪露や傷口の痛み…やはり1ヶ月は安静にしないとですよね…!!
    マタニティ整体の先生が言うなら通院しようと夫が言っており、コメントを見せて説得をしています。

ありがとうございます✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

お股もまだ痛かったし流石に無理な気がします😱😱

せめて、産後1ヶ月は待ってほしいところかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまたの痛みがどれほど長引くのか通院できるレベルなのかが当方分からなくて、経験者のお言葉頂けてとてもありがたいです!

夫にコメント見せて説得してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いやー、、、現実的に無理だと思います😭赤ちゃんのお世話しながら寝不足になるの必須でしょうし、週一でもきついと思いますよ💦更に新生児を頻繁に連れ出すのは💦一応赤ちゃんの外出は1ヶ月からとなってますし、、、、。無理したら本当に後々体に響きます😭私は出血量多かったので1ヶ月ずっと貧血でしたよ😭無理して赤ちゃん連れて倒れたりしたら大変なのでどうか無理なされないように🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに恥骨痛は妊娠後期に入ったらほとんどの妊婦さんに起こります!私も現在妊娠中ですが、歩けないほど激痛です😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足での通院は考えている以上に厳しいだろうと思っていましたが、貧血などもあるんですね…
    倒れたらそれこそ意味がない治療になりますもんね!
    なんとか1ヶ月後からの通院で行けないか交渉してみます!
    ありがとうございます✨

恥骨痛お仲間でしたか…病院の先生から散歩と言われ続けてますが歩けない痛み、分かります!!
    お互いラストスパート頑張りましょうね!

• 7月10日