※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳半の娘がおり、保険について悩んでいます。子供の保険に加入している方、どこで加入しているか教えてください。

子供の保険加入してますか?

現在1歳半の娘がいます。
最近生協を利用し始め、生協の方に子供の保険を勧められました。

少し前に謎の高熱と発疹で1週間入院したことがあり、結局なんの病気だったのか原因もわからないまま、発疹と熱が引いたので退院したのですが…
原因がわからない以上また再発したりするかもしれないしなと、保険について悩み始めました。
掛け金も安いし満期があるから帰ってくるし…と悩みつつ、毎日の忙しさに他の保険を調べたりできていない状態です。

みなさん子供の保険入られてますか?
入られてる方はどんなところに加入していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープの1000円のやつに入りました!!
RSで入院したときにかなりの額が消えた💸ので入ろうと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり入院一度経験すると補償欲しくなりますよね笑
    コープの1,000円のやつお手頃価格だし魅力的です…😍

    • 7月8日
まみぃ💋

子供4人コープのたすけあい1000円のコースに入ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け金お手頃だと子供多くても安心ですね☺️

    • 7月10日
男の子ONLY

子供4人住友生命です。長男が大きい病気をしたので入っててよかったです。病気をしてしまったらしっかりした保険に入り直しが効かないので気持ち高いですが困らないようにプレゼントと思ってかけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!審査もあるので入るなら健康なうちに…と思います。
    プレゼントと思うと、ちょっと高めの掛け金だったとしても、しっかり視野に入れて検討できそうです😊

    • 7月10日
はじめてのマリリン

アクサに入ってます。一生その金額でいいらしいので、大人になってはいるよりもずっと安いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今自分が入ってる医療保険が入った時の金額から変わらないので、できたら子供も同じようなのがいいな…と思ってました!
    アクサにあるんですね、みてみます!😀

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

必要ないと考える派です🙋‍♀️
医療費自体は助成がある、食事代個室代親の欠勤分のマイナスは貯蓄で賄えると考えるからです!
その掛け金分自分で運用してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回入院時も個室選んだんですが思ったより安くついたので(直前に父が大きい手術をしたのでその額が頭にあったのかもですが)、おっしゃることよくわかります😖
    将来用に蓄えておきたい気持ちもつよいので…
    ご意見参考になります!ありがとうございます!

    • 7月10日
ママリ

子供の保険は不要派です。
万一の時に支払いが困難になったり生活ができなくなったりすることに備えるのが保険であって、食費や部屋代のために入るのは本来の趣旨とは異なりますからね😅
食事代など貯金から出せるのであれば必要ないです。
逆にいうと、食費すら出せないくらい困窮してるなら入っておく方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大人の食事代とか個室代、金額知れてますからね…
    貯蓄はほんっのちょっぴりはあるので…掛け金分を資産運用とかして子供用に残す用意しておこうかな…とも悩んでます。
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月10日