※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

帰宅時間の常識について教えてください。今年の年末に久しぶりに友達と…

帰宅時間の常識について教えてください。
今年の年末に久しぶりに友達と夜飲みに行きたいと考えています。
長女の妊娠からなので飲みに行くのは3年ぶりくらいになるかもしれません。夫に久しぶりに飲みに行きたいんだけどと話してみると初めはとても嫌な顔をされました。
なんとか説得して行くことに対して許可はおりましたが、遅くならないようにねとだけ言われます。それって何時?って聞いても詳しい時間は言わず常識の範囲内だよとだけ言われました。
私には現在2歳1ヶ月と3ヶ月の子供がいます。毎日の寝かしつけは20時ごろにベッドへ連れて行き私1人で行っています。
寝かしつけまで終えてから出かけるでもいいと思ったのですが、それは母親として非常識だそうです。

常識の範囲内の帰宅時間のご意見ください。

コメント

コスタ🛳

旦那さんとしては行って欲しくないんでしょうね。
だから明確な時間を言わず、常識の範囲内とか言ってくるんだと思います。
私なら「あなたが飲みに行って帰ってくるのが〇時頃だから同じ時間に帰るね」って言います!

はじめてのママリ🔰

家庭によると思うのですが…私なら0時までかな〜と思ってます。なんとなく日を跨ぐのは躊躇います😭☁️

そもそも寝かしつけまでしてから出かけるのは、なぜ非常識なんでしょうか😭
ご主人の「本当は行ってほしくない」という気持ちが見え見えで、行きづらいですね😵‍💫

K.mama𓇼𓆉

ご主人がそういう感じだと私も日付変わるまでには帰宅かなと思います🤔
まず飲みに出て行かれること自体嫌なのでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

ご主人の中での常識の範囲内は
多分20時(お子さんが寝る前)だと思います💦

一般的な親として(父、母関係なく)なら日付変わる前か23時くらいかなー?と😭
お店のラストオーダーがその辺りだと思うので…

旦那さんは飲みに出られないですか?
行くなら同じ時間のいちばん遅い時間か
行かないなら0時までにします😊

ママリ

私もご主人の常識だと
子供が寝る前に帰宅!と思ってそうだな〜思いました💦

私の感覚での遅くないうち、だと
終電前か日付を跨がないかのいずれか早い方ですね🤔💡

さあや

常識の範囲内って言われたら、自分のしたい時間を伝えます!
だって常識って言って結局旦那さんの思ってるのと違ったら文句言いそうですもんね…💧
だから、私の常識はこれだからってことで何時に帰るかだけ伝えて出かけますね。
あとは普段の旦那さんの協力次第で変えると思います(笑)