※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

葉酸サプリについての意見を教えてください。出産までずっと飲み続けた方がいいでしょうか?妊娠中期以降は影響が出るという記事もあり、検診までの期間があるため、みなさんの意見を聞きたいです。


葉酸サプリについて教えてください!
いままでピジョンの葉酸サプリを飲んできたのですが、
出産までずっと飲み続けたほうがいいのですか?(;_;)


いまネットで妊娠中期以降は赤ちゃんに影響が出るため
飲まないほうがいいという記事を見たのですが…💦
検診まで期間があるのでみなさんの意見教えてください!!

コメント

r

飲まない方がいいって知らずに
ピジョンの葉酸サプリ出産までずっと
飲み続けてました!
元々貧血気味だったけどサプリに鉄も
入ってたので出産するまで貧血に
なることなく元気な女の子が産まれました( ´-` )

  • まめきち

    まめきち

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!ネット記事はあんまり信用しないようにします(*_*)

    • 12月22日
♡りちょぱ♡

1人目のときも生まれるまでのんでましたが赤ちゃんに影響でるとかきいたときないですね。

ネイチャーメイドの葉酸は妊娠中よくないのは知ってますが。

わたしは食事でとれなそうなので未だにビジョンの葉酸、鉄、カルシウムの飲んでます( ˙-˙ )

  • まめきち

    まめきち

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!!このままピジョンの飲み続けます!
    ネットはあんまり信用しすぎないようにします(*_*)

    • 12月22日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    今ネットで、したべたらあまりよくないんですね!

    葉酸自体はうまれるまでとった方がいいんですがピジョン添加物が多く妊娠中、妊活中にはオススメしないとありました( ˙-˙ )
    知らなくてショックです。ピジョンだから安心だしやすいしのんでたのに。

    なんだか呑むのやめようかなと思ってきました😭

    • 12月22日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    ピジョンがあまりよくないみたいですね。

    ベルタがオススメらしいですが、高いし私は安定期入ってるしのむのやめようかなやみますね。
    みんなネットでしかかえないし、

    • 12月22日
  • まめきち

    まめきち

    ピジョンあんまりよくないんですかね(;_;)
    カルシウムも鉄も入ってて気に入ってたのですが(;_;)
    赤ちゃん本舗とかで売ってたので安心だと思ってました…

    • 12月22日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    わたしもです。
    ピジョンだから安心してました。1人目のときは八年もまえですがやすいしいつでもかえてみたいな。

    たまひよでも1位でしたし。
    添加物がよくないみたいですが、影響あるかないかわからないものを飲むのもこわいですよね

    • 12月22日