※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生に転園を考えていることを伝え、園長先生に理由を聞かれた。園長先生に不満を伝える際、他のお母さんに気まずく感じた。自身の若さから、生意気に思われていないか心配。

こないだの面談で
担任の先生に転園を考えてることを伝えました。
それを今日園長先生に
考えてるんですか?
あと、理由を聞かれました。

園長先生にそのようなことを聞かれるのは普通ですか?!
周りのお母さんたちがいたので気まづかったです😭
そして私は21歳で、
生意気なことを思ってるお母さんやなって
思われてないか心配です😭


園長先生には
写真の画質が悪すぎてぼやけていること。
行事がないこと。を伝えました。
モンスターペアレントみたいですか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

転園を考えてる段階で担任に言わなくてもいいかなーとは思いました。

言った以上、園長先生も気になったから聞いてきたんだと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生に上のクラスの行事が無くなっていることを面談の際に言われて
    「もし行事が多い方がいいなら早めの転園がいいですよ。
    ここの保育園は行事が少ないし色んな経験できないし子供たちがかわいそう。」と言われたので
    「転園出来たらいいんですけど、現実的に無理ですよね」みたいな話をしました😢

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そんなこと言ってくる先生いるんですね😅

    結局ママさん次第ですよね。

    転園も簡単じゃないし😅

    特に文句言ったわけじゃないし気にしなくていいと思いますよ。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くしてくれてる先生なので面談というより会話程度で言ってくれたんだと思います😵‍💫

    そうなんです!!!
    待機児童500人いる地域なので絶対無理です😂

    一個の意見として受け止めてくれたらいいんですけどね😭
    めんどくさい親やなぁってならないことを願います😂

    • 11月4日