※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

来週で8ヶ月です😳生後3ヶ月頃から夜に起きるようになってしまい、、未だ…

来週で8ヶ月です😳
生後3ヶ月頃から夜に起きるようになってしまい、、未だに治ってません、、😭😭
泣いて泣き止まないと言うことはないので『夜泣き』ではないと思うのですが、、この前寝る時の服装をもう一度見直してみたら夜中一度起きるだけに減りました、、😭
ですが少しずつまた戻ってきたり、、またかーと思ったら次の日は長く寝てくれたりと、、おしゃぶりが外れて泣いてるのが原因かなと最終的にも思ってるのですが、、
これはレム睡眠で起きてしまった時に自分で寝入る力がないから泣いて起きてるであってるのでしょうか?😭だとしたらおしゃぶり卒業を考えてるのですが、、
今の夜の寝かしつけは
⭐︎お風呂
⭐︎スキンケア
⭐︎ミルク
⭐︎就寝
って感じです!
抱っこでの寝かしつけは重くて嫌なのでなるべくしないようにしてます、、
おやすみと伝えておしゃぶりつけてギャン泣きしない限りは泣いてても見守っています、、
大体は20分とかで寝てくれます。
おしゃぶりが原因だと思いますか?だとしたらこれから夜の寝かしつけはおしゃぶり使わないでそのままネントレしようと思ってるのですが、、
皆さまの意見をお聞かせください😭
また夜中起きるのに困ってる方もう自然と治るまで我慢しようと思ってますか?😭私は子供産む前から何より睡眠が大事な人だったのでもう寝れないのはうんざりです、、
またこのくらいの月齢でネントレして自分で寝入る力を身につけてから夜中起きなくなった!って方いたらコメントください😭😭

コメント