※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰のモチベーションが低い。経済的・経験的に必要だが、看護師以外の仕事も難しく感じる。どう考えるべきか悩んでいる。

仕事復帰へのモチベーション
根本的に仕事へのやりがいとかよりもしんどさ、辛さ、億劫さのほうが勝ってしまう
でも経済的なこと、経験を積む意味ではやらないといけない。
看護師なのですが、すぐには起業とかできる状況でもないし難しいなあと思うこの頃です。
看護師以外の仕事、というのも、結局看護師っていう感じだし。。
どう考えたら良いのかなぁと。。

コメント

ショコラ

看護師で企業ってどんな事ができるのですかね???

私の親友が看護師をしているのですが、本当に尊敬しています。
彼女は仕事にやりがいや誇りを持っているから、敬意を持っています。

患者の立場でも、親友のような看護師さんなら、安心できるなぁって。。。

看護師と言う仕事に対して、マイナスな思いが勝ってしまうなら、しばらく他の仕事をされるのはどうでしょうか。

やはり対人なので、その気持ちは患者さんに伝わると思いますよ。

私ならそんな看護師さんにあたりたくないです…怖いし…

• ショコラ

ショコラ

誤字です。
    企業→起業です。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます

夫婦で看護師です。
職場を変えるという選択肢はできないですか?
夜勤ありフルタイムで働いてますが、急性期病院病棟で定時帰り、委員会勉強会なし、リーダーなし、人間関係もいいので転職してよかったなーって感じです🙌🏻

旦那は看護師辞めて医療機器メーカーの営業マンになります。
看護師として仕事していて企業側からお声かけて頂き就職することになりました🤔