※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

愚痴です。10月1日から下の子が保育園に入園しました。が、姉妹で風邪リ…

愚痴です。

10月1日から下の子が保育園に入園しました。
が、姉妹で風邪リレーし、しかも喘息懸念で2人とも時間差はありましたが朝夕吸入、、。
落ち着いたかと思いきや今度は手足口病を姉妹リレー。
慣らし保育もなかなか進まず、ゆっくり進めて姉妹2人の送迎で徒歩15分の道を3往復。
その合間にもちろん家事も全部やってる間にもうお迎え。

そうしたら今度は夫が手足口病罹患。
なんで、帰宅後の数時間くらいしか一緒にいない夫がなって、食事オムツ替えお風呂寝かしつけ全部やってる私は無事なのか、、
そもそも夫は「痛い辛い」とずーーーっと言いながら、「子らにうつすと悪いから」で4日間完全隔離で部屋篭り。

その間も続く怒涛のワンオペ、、
それまでも仕事が忙しくてワンオペ続き。しかも毎日「腰痛い、首痛い、背中痛い。メニエールで子供のぐずり辛い。すぐイライラする」で、病院も痛み止めも効かない、、と言われ、私の1/10くらいの時間しか子供に関わらないのにイライラしたりする夫の姿に私もうんざりしていました。

一人でお風呂に入れたのなんていつだっけ?と思うくらいには常に誰かそばにいます。一人で出かけることなんて皆無。

やっと手足口病が落ち着いたと思いきや、また悪寒と喉痛い、具合悪いとはじまり、、

人として最低なのはわかってますが、もういい加減にしてくれ!と思ってしまいます。

もうすぐ私の復職ですが今の夫だと戦力0です。

具合悪いと言ってる間はソファの置物になるのでもう部屋行けと言ってしまいます(もう少しソフトな言い回しですが)

優しくしたいけど、イヤイヤ期と後追い期の子供たちの世話してるだけで手いっぱい、、

いちいち症状アピールしてこないでくれ、、という気持ちです😭

コメント

お子さんの看病に、旦那さんの対応大変ですね🥲

たいして看病してない夫が、小児科にも行ってない夫が、子どもから病気もらうの分かります🥹

マメな手洗い・うがい、おかしいとおもったら早めに風邪薬飲むとか、対策してよ!って毎回、心の中でキレてます😤最近は、言葉にも出てます😅

復職されたら、やっぱり1人では大変なので、少しずつでも声に出された方が良いですよ!
2人の子どもですし、少なくとも大人は自分の面倒を自分で見てもらわないと、、、🫢

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    本当どんな経路で私をスルーしてるのか謎すぎます💦
    私が乳腺炎で40℃超える発熱の時ですら一人では寝れなかったのに、夫は体調悪いとすぐ別部屋で一人で寝て、しばらくは念のため、、と言って1人寝してるので、わたしも内心キレてます😖

2人の子ですもんね…復職したら更に私に余裕がなくなるので、はっきり伝えて行こうと思います。

• 11月5日