※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠中に骨盤が痛くなることはありますか?

1/8予定日の初マタです◡̈⃝♡
昨日の検診でまだまだおりてきてないよ〜〜と言われたので歯磨きついでにスクワットしてたのですが前太ももと骨盤が痛くなってきました😭💦
太ももは筋肉痛と思うのですがこのくらいの時期に恥骨でなく、骨盤が痛くなることってあるのでしょうか?

コメント

noripi111

予定日同じです(●´ω`●)

私は、子宮口ガチガチなのでスクワット始めました(o´罒`o)

骨盤、痛みがどのくらいか分からないですが、私もありますよ!
ちょっと痛いな程度ですが(゜Д゜)
インターネット調べたら、恥骨痛も骨盤も痛くなるようです。
あくまでも、インターネットですので(´nωn`)

• りさ

りさ

そうなんですね☺💦
    教えていただきありがたいです◡̈⃝♡
    筋肉痛はならなかったですか。゚(゚´Д`゚)゚。?もう痛くて痛くて(笑)

• 12月22日
  • noripi111

noripi111

私もちょっと痛かった時に、調べまくったんです(o´罒`o)
    恥骨痛は、ないんですけどね(笑)

筋肉痛はないですが、坐骨神経痛が辛いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    いたたっと思いながら、痛気持ちいくらいでやってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

窓拭きしたら、肩が筋肉痛になりました(●´ω`●)

• 12月22日
  • りさ

りさ

坐骨神経痛を調べてみたのですがいまいち症状がわからずでした(´•̥ ̯ •̥`)💦

あらら💦大丈夫ですか?重い体なのに窓拭きなんてされて素晴らしいです💦妊娠中は筋肉痛になりやすいのですかね😂💦💦

• 12月23日
  • noripi111

noripi111

調べられたのですね(゜Д゜)
    すみません(´nωn`)

私が整骨院で聞いて解釈してるのは、腰からお尻にかけての神経が、何らかの理由で(確か股関節の筋肉が固くて引っ張られてるから)、痛みを感じるという感じだったと思います!
    整骨院の先生の話、まともに聞いてなかったから忘れました(笑)

大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    妊娠前は、動いてたから窓拭きで筋肉痛なんて有り得なかったけど、妊娠してから出来ることが減ったために、筋肉使わなくなったんでしょうね。
    体動かすのが、好きな人間なので、そろそろ動けない体にやきもきします(笑)(o´罒`o)

• 12月23日
  • りさ

りさ

とんでもないです💦💦
    妊娠中はもしかしたら自分も同じ症状があるのかな?とか思ってネットで調べるのが癖になってるので😂💦
    早く治るといいですね😢💦

それすごくわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    妊娠前は私もジムに通ってたので産後に行けるときは近くの体育館の中ジムに行こうとたくらゆでます(笑)
    妊娠してて安静にしてられるのは楽ですがそろそろ動きたいですよね(笑)

• 12月23日
  • noripi111

noripi111

調べちゃいますよね(o´罒`o)
    私もです(笑)

私は、妊娠前からなので、出産したらなおってないかなー?なんて夢見てます(笑)

私も、旦那とたまーにジムに通ってました!!
    スノボードも同僚と行ったり🏂
    私も、産後、旦那に預けてボード行きたいなー、ダーツしたいなーと、妄想してます(笑)(o´罒`o)
    はい、そろそろ動きたいです(笑)

• 12月23日
  • りさ

りさ

妊娠前からなのですね\(⊙⊙)/💦
    お互い産後に運動できるくらいの安産になりますよーに🙏🏻💦💦(笑)
    お産頑張りましょうね😭💕

• 12月23日