※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

娘のバレエ発表会で感動したけど、お母さん達とのつながりがなくて孤独を感じ、自分を責めてしまう。でも、明日からまた頑張ろうと思います。

最近娘のバレエの習い事はじめました。
入りたてですが今日は発表会があり大きなステージで娘の頑張りを観れて感動しました。
でも、私はお母さん達の輪に入れずじまいでした。
子供がリハーサルに行って親だけの場になると手持ち無沙汰でもうどうしていいか分からなくなります。
他のお母さん達と仲良くしたいとかそういう訳ではないんですがとにかく疲れます。
家に帰ると死にたい気持ちになります。
子供は頑張ってるのに自分はなんて情けないんだろうとも思います。
子供が産まれてからこういうことよくあります。(お母さん達と普通に会話が出来なくて悩むこと)
気にせずひとりでいればいいのは自分でも分かってます。
死にたいしキモい自分が消えてなくなりたいけどまた明日から頑張ろう思います。
ただの吐き出しでした。

コメント

冬

いまは、お子さんが楽しんで取り組むのが第一です。
親はとりあえず自ら挨拶だけすればよいかと

私も先日職場でミスをしまして、(なんとか取り戻せる)明日は挽回の日です。
頑張りすぎないでいどでいきましょう。