※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

周りからの催促にイライラして焦っている初マタさん。予定日前に無理な催促にプレッシャーを感じ、マタニティブルーになってしまっています。

39w4d初マタです。愚痴らせてください。

仕方ないことだとも、悪意がないことも分かっていますが、
周りからの陣痛まだ?催促に少しイライラしてしまって
もう産まれたら言うから黙ってて!(笑)って感じです。
実母、祖父母、義母、友人など毎日連絡が来ます。
予定日すら来てないのに「その調子なら予定日超えるね」って言葉にもイラッとしてしまいました。
予定日超えたらダメなんでしょうか?

毎日ウォーキング、スクワット、床掃除など陣クスもいろいろ試してます。
私はマイペースな子だなーって感じであんまり焦ってなかったんですが、周りに言われすぎてだんだん焦ってしまってます。

楽しみにしてくれていることもありがたいことですし、嬉しいのですがなんだか嫌気が差してしまって…😭
少しマタニティブルー?なのか涙が出ちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱陶しすぎますね🥲私も絶対ほっといて!ってなります🥲

  • ままま

    ままま

    本当に申し訳ないけど放って置いて欲しいです(笑)

    • 11月3日
ももこ

分かりますー!予定日来てないのに催促はすごいですね…笑
分かるわけないしこっちが知りたいわ!って感じですよね🤯
私も言われて嫌だなーと初めて気付けました。実際にその立場になってみないと中々気づけないですよね、、
楽しみにしてくれてるのもほんとありがたいけどいやでも黙ってて!笑

  • ままま

    ままま

    私も自分がその立場になるまでは、
    そんな気にしなくても〜って思ってたんですけど
    実際なるともう嫌!って感じです😭(笑)

    • 11月3日
れーずんぱん

予定日一緒です☺️⭐️
上の子が予定日1週間前に産まれたので、毎日ソワソワしてます😇
私も職場の人から「もう産まれた?」と臨月前に言われました(笑)
産まれたら言うから待っとけって感じですよね🥲

  • ままま

    ままま

    予定日一緒なんですね!嬉しいです😊
    そうなんです!産まれたら言うから
    黙って待ってて欲しいです💧笑

    • 11月3日
  • れーずんぱん

    れーずんぱん

    実両親だったら強めに「うるせー😇」と言っちゃうかもです(笑)
    性別も男の子で一緒ですね!
    お互い元気な赤ちゃんを頑張って産みましょう🍀*゜

    • 11月3日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😭💗
    なんだか元気が出ました!!
    お互い頑張りましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 11月3日
入力中…

とっってもわかります😭
40w2dで超過中です💦

私は友人、職場関係は返事しますが実親、義母に関しては面倒くさくてしかとしてます😂


ほっといてって感じですよね😩
あまりにもうっとおしいのでLINEの名前を数週とまだ産まれませんに変えようかなとも思いました(笑)

少しでも心穏やかに過ごせるように願ってます🥹✨

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😭
    連絡シカトしたいくらいです!

    LINEの名前まだ産まれませんに変えるのいいですね(笑)

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

ほっといて欲しいですよね!!
こっちだって初めての事で分からないのに…💦

楽しみにしてるのと催促の連絡は全然別物ですし!
私ならブチ切れてしまいます…😤

  • ままま

    ままま

    そうなんですー!ただでさえ初めてでドキドキなのに😭💦

    • 11月3日
K

私はストレスすぎてはっきり言いましたよー!

「心配してくれるのありがたいけどいつ生まれるかは私が一番知りたいです〜笑
急かされているようでストレスになってる。生まれたら報告するから見守ってほしい。」って義母に言いましたね〜。旦那からも言ってもらいました。

連絡来なくなって安心して翌日…とは行きませんでしたが3日後に生まれました✨

  • ままま

    ままま

    ストレスになりますよね!!
    はっきり言えて羨ましいです🥺

    • 11月3日
マミー

いやもう死ぬほど分かります笑
私も一人目、予定日4日も超過したので、そりゃもう周りからの連絡にイライラMAXでした😇💢
まだ産まれてないよね?とか笑
産まれたら連絡するって言ってんだろ!って叫びたいですよね😩

  • ままま

    ままま

    まだ産まれてないよね?って産まれたら言うわ!!ってなりますね😤笑

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒で同じ男の子です♡
わかります、、、自分が1番早く会いたいと思ってるからこそわたしだって!!って思いますよね笑
ほんとほおって置いて欲しいです😟
気にしないのが1番ですね🥹
こんなに嫌だって思ってても自分にいざ孫ができるってなったらしつこく聞いちゃうのかな〜と思ってます😅笑

  • ままま

    ままま

    そうなんです!私が一番早く会いたいのに!(笑)
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけどね💦
    お互い出産頑張りましょう〜😊✨

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私はお腹の張りが全然なくて
歩いたり階段の上り下りがいいと聞いてやろうとしましたが産院で自分がこのタイミングでお腹が張ったぞ!ていうの意外をやると足腰を痛めるだけで陣痛にはつながらないと言われ
私は寝転がって横向きになるとよくお腹が張っていたので
つわりもひどいのもあって寝転がってばかりいたら

ずっと寝とったらかんやん!
歩かなきゃ!散歩しなきゃ!
動かなきゃ!
とかって毎日言われて最後の方はもう何だか夜に泣けたり情緒不安定でした☹️

応援?みたいな感じで
歩かなきゃ!天気もいいし♪て言ってくれてただけだった、、ごめん、、
ってお産終えてから思えるようになりましま😭