※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート、生後4ヶ月から前向きにしても大丈夫ですか?足をバタバタさせていて心配です。足が狭いのかもしれません。

チャイルドシート、いつから前向きにしていますか?
生後4ヶ月、7.3キロです。最近、泣くと足をバタバタするのですが、車のシートを蹴るので、チャイルドシートがガタガタします。ロックが外れることはないと思いますが、足を痛めるのではないかと心配です。
そもそも、足があたるのは狭いのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

前向きにするのは体重や身長の制限がありますよね?
生後4ヶ月の子はまだまだ後ろ向きだと思います。
うちは1歳頃に前向きにしました!

ロックが外れることは絶対にないと思います😂
足が座席に当たるってことですよね?
多分当たっていたような🤔?

はじめてのママリ🔰

確か1歳くらいから前向きでもオッケーだった気がします😊✨

くまくま

チャイルドシートによって、前向きにする基準が書いてあると思います✨
うちの子たちのチャイルドシートは9キロ以上です!
2人とも一歳ごろに前向きにしました。
4ヶ月でしたらまだまだです!!

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃるようにそのチャイルドシートの基準で何歳からなどの説明があるかと思うので説明書チェックしてみてください☺️
それかものによっては首座り前の子用にクッションなどが付いてるタイプがありますがそういうのはありますか?
場合によってはそれももう外せるタイミングかもしれないので!