※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が落ち着きがなくて心配。抱っこしてもじっとしていないし、動きたがる。ハイハイで動けるようになったので、動きたい時期かもしれない。

8ヶ月の男の子なのですが、落ち着きがなさすぎて心配です💦
まず、膝の上で座ってられずに座らせてもすぐに体をよじったりしてじっとしていません。甘えんぼで後追いしたりすぐに抱っこを求めたりするんですが、抱っこすると周りに気になるものを見つけてすぐに身を乗り出したりして動くので落としそうになります。大人しく抱っこされてるのは、眠い時・お出かけの時くらいで、家の中だと抱っこしてもすぐにゴソゴソします。なので動きたいのかなー?と下ろすと「どうして下ろすのーー💦」と泣きます…。

好奇心旺盛でハイハイで動けるようになったので動きたい時期なのかなー?と思いつつ、あまりに落ち着かないので心配になってきました😅

コメント

YSK

そんなもんです!下の子も動きたがりで私は賛否両論ありますが歩行器のせたり床に転がしてます、気ゆるんでたら下の子の力にまけて足上いたりだっこしてても落ちそうなったりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなもんだと言って頂けてほっとしました😭

• 11月3日

下の子ってそんなもんだと思いますよ🤣
上の子と比べちゃうので、落ち着きが無いなって思うと思いますが、上の子がいるので赤ちゃんも落ち着かないんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに上の子が割と落ち着いた赤ちゃんだったので、こんな落ち着きない??と心配してました😅

• 11月3日