※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ib-fu.mama
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しく、やる気が出ない状況に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9月に二人目を出産して育休中です。
産休入るまでは上の子を保育園に預けフルタイムで働いていました。
朝、起きてから子ども連れて保育園に送って職場まで行くのに時間との戦い、仕事でも時間に追われ気付いたらもう17時、でも仕事が終わらない、早く子どもを迎えに行かなくちゃ、やっと仕事終わって迎えに行って18時過ぎに帰宅。子どもはお腹減ってお菓子を食べようとする、早くご飯を作らなくちゃ、トイレにも行く時間が惜しくて急いでご飯を作り食べさせる。
気付いたらもう20時。早くお風呂に入れて寝かせなくちゃ…。というふうな今とは全く世界が違った生活をしてきました。
そのせいか日中何をして過ごしていいのかわかりません。もちろん子どもは可愛いです。
でも何にもやる気になれません。夜はよく寝てくれる子でわたし自身睡眠不足ってことはないはずなんですが、朝起きれません。やっと起きて上の子を保育園に送って行くのが精一杯なんです。自分ではただ怠けているだけなんだと思いますが、何もやる気になれず辛いです。できることなら1日寝てたいくらいです。毎日かったるくて、かったるくて子ども達がグズると怒らなくてもいいようなことに対しても怒ってしまいます。ぼーっとしてる時に『ママ笑ってよ!』って上の子に言われた時にはほんとに申し訳ない気持ちになりました。二人目の育児に対しては慣れているはずなのに自分自身をどうにもコントロールできないです。

長々とまとまりのない文章ですみません。
同じような方、経験ある方いたら何かアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです‼
産休ギリギリまでフルタイムで働いていました。
3月に2人目を出産して、現在育休中です。
はじめは日中することがなく、ボーッと、テレビみたり、ゴロゴロして過ごしていました。
うちは、時々旦那が保育園に送る日を作ったりして、朝寝坊しています!
日中は今までできなかったマンガを一気に読んだり、ネットで映画やドラマなど見まくってます笑
もう少しで復帰予定なので、またあの怒涛の日々が続くと思うとぞっとします‼
なので、今はこれでもかってくらいゆっくりしてます‼