※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の飲み方や体重増加について相談です。飲む量や寝かしつけが難しいようで、アドバイスを求めています。

新生児の寝かしつけってやっぱり難しいですね😇
体重が増えてないと言われ、欲しい時に欲しい分だけ飲ませてたら、今度は注意され🥲
とは言っても、生後14日目で、一回に飲む量が100mlから160mlです。
ほんと、よく飲む子で、産まれた時は3336g、14日目で3600gになりました。

1日に飲む量のマックスを計算して、これ以上はと思うと、抱っこしてあやすしかないのかと😭
欲しがるなら飲ませたいです😇

アドバイスお願いします🤲

コメント

ままり

完ミですか?
ミルクなら赤ちゃんの体に負担かかるので欲しがるだけあげるのは違うかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合です。

    • 11月3日
  はじめてのママリ🔰

母乳ならほしがるだけ飲ませていいですが、ミルクだと飲ませすぎは良くないので、おしゃぶりを使ってみてはいかがですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討します🙇‍♀️

    • 11月3日
ママリ🌷

昔とは違ってミルクの質が変わってるから(母乳とほぼ同じで消化も負担にならない)
3時間あけたり
量を決めなくてもいいと
助産師ひさこさんのYouTubeでみました👀
ミルク缶の量はあくまで目安なので
我が子を見ましょう!っと
言われてました。

私は
2時間でも泣いてたらあげるし、4時間寝てても無理に起こしません。(4時間以上だと起こしますが)
量も120作って
全部飲む時もあれば20残すときもありますよദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

赤ちゃんも機械じゃないですもんね😂
結果
2週間検診では
いいくらいに太ってました✨

最近、太ってなかったり
太り過ぎたりしてる子ばっかやから、よかったーって
看護師さんに言われました🍀
こういうあげかたしても
ちゃんといいくらいに育ってたから
見るのは目安の数字ではなく
我が子なんだなーって最近実感したところです(*^^*)
質問の答えとしてなってるかわからないですが
ミルクあげたあと、ゲップさせてオムツも確認
抱っこしてあやす、抱っこして寝せる
それ以上やっても寝ないかグズる時は
ミルクの出番でいいかと思います🙆‍♀️
あとは5分ー10分くらい
泣かせるか✨
泣いたあとって寝付きやすい気がします‪💭‬✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月3日