※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自転車に乗るのが苦手で、子供を乗せるのが不安です。体重が軽くて力が足りないため、グラグラしてしまいます。同じような方、コツはありますか?

どうしても子供を乗せて自転車に乗れません
自分の体重が軽すぎるのが問題だとおもうんですけど、力がなさすぎてグラグラです。
そもそも運動神経が鈍く、自転車自体苦手で一人で乗ってもグラグラします、、
幼稚園の送り迎え、仕事の日は許可をとって幼稚園に停めていますが、休みの日は停めないでと言われてしまいました…歩けない距離ではないですが、自転車の方がいいだろうなと思ってます。

自分38キロ、子供は15キロです。
同じような方、コツありませんか?😭

コメント

主さんの身長はおいくつなんですか?

• ままり

ままり

155センチです!

• 11月2日

退会ユーザー

私151cmで電動に2人乗せてますが最初はぐらついてました😂

• 11月2日
  • ままり

ままり

すごいです😭こつはありますか?

• 11月2日

退会ユーザー

自転車しか交通手段なくてどうしようもなかったので頑張りました🤣筋肉つけると変わるかもしれませんね!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私、子供乗せての自転車が苦手なので歩いて幼稚園行ってますよー😊距離も徒歩1時間です。苦手なら徒歩しかないのかなって思います。。

• ままり

ままり

徒歩1時間!?それを毎日往復ですか!?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復してますよ😊そういう手もあります🤣なので幼稚園に行く道中で幼稚園のママさんたちに声かけられたりママ友?がなぜかできたり…来年入ろうか悩んでる方がうちよりらしくて私を何回か見たことあるって他の方から聞いたり…
    三女がまだ自宅なので散歩や公園行ったりしてますし🤣
    歩くのも案外いいなぁって思ってます!
    自転車は電動ですか?電動結構重いってママ友から聞いてて腰と腕でしっかり支えるといいって聞きました😊

• 11月2日
おでんくん

どんな自転車乗ってますか??
自転車自体が軽いやつだと不安定で確かに運転しにくいのですが…🤔
子乗せの電動自転車みたいな形の、車体自体が重たくて重心が低いものだと安定しますがもうすでに乗ってますかね?🤔

• ままり

ままり

友達の自転車借りて試させてもらったことしかないんです。お店に行って重たいもの試乗してみます😭🙏

• 11月2日
むぅ

電動ですよね?
電動は車体自体がかなり重たいですよね(T ^ T)
うちも15キロの娘がいますが、娘の重さより車体が重たいと感じます💦

幅の細い道はこわいなぁと思います💦

• ままり

ままり

逆に電動じゃない方がいいんですかね??

• 11月2日
  • むぅ

むぅ

電動の方がいいと思います😂 
    一度電動乗っちゃうとママチャリは無理です😂
    それこそ子ども乗せてすいすい走れないです💦

• 11月2日